fc2ブログ

うまうま♪

春巻き~♪
ちょっと前ですが、自分で春巻き作ってみました!!
だっておかんが作ってくれないから……(笑)
つか、これが私の揚げ物デビュー作ですよ!
ちょっと揚げ過ぎ?な感じに見えるかもですが、私はこのくらいパリッパリの方が
好きなの~♪
おかんいわく「昔の私の揚げかたにそっくり」。
いや、あの、アナタの春巻きで育ったんだから当然じゃろが。(笑)
ちなみにこれは2人前★1人、最低5本はないとね~!
(フライパンのサイズ的に1度に8本しか揚げられなかっただけで、2人前10本です)
もちろん、もっと食べられるんだけど(笑)1袋に10枚しか皮入ってないんだもん;

コメントの投稿

非公開コメント

春巻き。
そういえばしばらく食べてないです・・・

おいしそうでうらやましいです。

美味そうな春巻きっすね。
画像を見てたら春巻き食いたくなって来ました(笑)
おおぅ!去年差し上げた物を現在も使って頂いているとは!
嬉しくて目眩にも似た感動を禁じ得ない!
そういえばモンハンの決勝大会はどうでしたか?
やはり決勝大会だけあってハイレベルな戦いが予想できるのですが。
長くなってしまいましたが、サンクリでの本楽しみにしております!それでは

私は「ちょうどいい」のが好きですw

あ、いや、パリッパリも良いんですけど。
ウチの春巻きって極端で、ある時は上顎が痛くなりそうなほどパリッパリだったり、またある時は箸で掴むと垂れ下がるくらい軟らかかったりなんですよ。
だから「ちょうどいい」のが好きです。

あれ? そういえば「はるまき」は作るの初めてなんですか?
組合だったのにw

名は体を

ってのとはちょっと違うかも知れませんがデビューが
「はるまき」って辺りはやっぱり…(笑)
私もぱりぱり感が好きなのですが、最近では冷凍食品
に慣れてぐにょぐにょ(?)の方が好きって子供が増え
てるらしいですね。

ティアはお休みだったのでサンクリでは今年初めて寄
らせて頂くのを楽しみにしてます。(^^)

>Gさま
私も久しぶりの春巻きでした♪
自画自賛ですが(苦笑)、美味しかったです!(^▽^)

>夷月さま
ちょっと暗い画像でしたが、食べたくなってもらえて嬉しいです(笑)。
春巻きはイイですよ~♪ふふふ
モンハンフェスタは、どちらも楽しかったです!
自分でやるのも楽しいですが、上手な人のプレイを見るのも超楽しい!
調子に乗って、大剣でナルガ行ったろーとか思ってます(笑)。
サンクリ、本出せるようがんばります~。

>妖怪人間ボヨンボヨンさま
私は、口の中が切れそうなくらいパリッパリなのが好きです!(笑)
というか、箸で掴むと垂れ下がる…というのは、ちゃんと揚がってるのか
心配になっちゃいますね;
生春巻きでも、もうちょっとシャッキリしてるような(^^;)
今まで、包むのを手伝うことはしていたのですが、具材作り~揚げるという
全工程を自分でやったのは、これが初めてでした★
美味しいとわかっているからこそやりましたし、これからもやると思いますが、
そうでなかったら、もう2度とやりたくないです(笑)。めんどい!!

>まりンさま
やはり栄えある(?)デヴューは春巻きでないと!!(笑)なんちて☆
単に、どうしても食べたかっただけなんですけどね。
うちは毎回手作りなのでよくわからないんですが、冷凍食品の春巻きって
パリッとしていないんですか???
たしかに、「レンジでチンするだけで出来上がり!」みたいなのを見ると、
私好みのパリッパリ感は望めなさそうですが……。

コミティアは突然の欠席ですみませんでした;;
あれからサンクリの頃までずっとバタバタしてるのですが、なんとか新刊
作って参加したいです~!!
うたがめ♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター