

ぶわわわ!!

霧歌&クリス
この2人のキャラソンの2曲目、どっちも涙腺にくるわー(´;ω;`)
1曲目と対極な、女の子っぽい曲調&歌詞なのがずるい…!

きりちゃんのってコレ、遺書…だよね?

最終回まで見たら、誰もいなくなることなく大団円なのかもしれないけど
今の時点だとこの2人(&響)、明るい前途が見えなくてハラハラする!

1期よりもハマってるかもしれん(*゚∀゚)

未来ちゃんのCDも楽しみだなー♪♪♪

……あ。この2人、ジャケット絵つながってたのね。
(クリス左・霧歌右)
でも背中合わせのほうがかっこいいからいいやw

アニメCD~♪

CD3枚
久しぶりにアニメのCD買いました~!
つか、CD自体買うのすっごい久しぶりかも…。
「バカテス」の主題歌は、かなり前から欲しかったのですが、お店で探しても
見つからなかったので、今頃になっちゃいました;;

「まどマギ」、アニメジャケット版を買うあたりオタクですね。
だって、アニメが好きなんだもん!(胸をはって)

それにしても、「コネクト」のジャケット絵がかわいいー♪
バックのパステルピンクのチェックの甘い色とか、すごい好きです♪
コネクト
どれもCD買う前からさんざん聴いていて、好きな歌なのですが
きゅんきゅんきちゃったのは「バカテス」です♪かわいいなあ、この歌♪
イメージ違うはずなのに、なんとなく瑞希ちゃんが浮かびます。
ポップンで叩いてみたい(笑)。

「コネクト」は、サビの部分が「なのは」っぽいとか思ってしまった。
まどかの方があっさり風味?(笑)

「Magia」は好きなんだけど怖いー。
今だと、さやかちゃんと杏子ちゃんのシーンがフラッシュバックしちゃって切ない…。

しばらく、BGMはコレで原稿がんばろうと思います。

間隔あきすぎましたー;;

ぱーきっつ!!
最近、ポップンのCDを聞き始めたら、なんかパーキッツが妙にツボったので
2枚ほどCDを買っちゃいました!
早速コンポに入れてヘビロテでございますよ♪
(5枚CDが入るので、どこに入れたか忘れる前にケースに付箋貼ってます笑)
CD買うキッカケになった「HAPPY MUSIC」がやっぱ1番好きだな~♪

そうそう!パソコン、ついに新しく(?)なりましたー!!
持ってきてくれた友達が、以前のパソコンのHDDを組み込んでくれたので
データ焼いた意味が……;という感じでしたが(苦笑)。
でも、容量とかすんごい増えたんで、もうフォトショ開いてる時に
「仮想領域が足りません」みたいなインフォが出なくなるぞー!(笑)
…問題は、フォトショをもっかいインストールしなきゃならんのだが
押入れの1番奥のダンボールに入ってるッポイということだ……orz
出しますけどね!!ええ!!(涙)

快適空間♪

快適♪
ゴスペラーズのコンサートに行ってから(7/24のブログ参照)、なんとなーくCDが
聴きたくなっていたのですが、私のコンポ(相当の年代モノ;)、CD部分が壊れてて、
無理やり学生時代から使ってるポータブルCDを繋げて聴いてました。
それが今回の引越しで、ポータブルCDとコンポを繋げてたコードが見つからず(涙)
この際…!と、新しいミニコンポを買っちゃいました!!
せっかく新調するなら、とにかく性能重視(次がお値段;)で考えよう!と、お店の
カタログをかたっぱしからもらってきて、吟味しまくりました。

引越しの時、超!かさばるにもかかわらず、どうしても捨てられなかったのが
昔から録りためてた「伊集院光関係のラジオ」テープでして(笑);
友人によると、最近のはネットで手に入るらしい(マジすか!?)けど、
昔のは入手困難だから、好きなら取っておいたほうがいいよーとのこと。
そんなわけで、最近の機種でありつつカセットテープを装備してないコンポは
アウト!という感じで絞っていったら、テープ→SDカードに録音できる機種が。
容量にもよるけど、120分テープ65本分があのちっちぇえカードたった1枚に
収まっちゃうみたいだよ!すげぇぇぇぇ!!!
ただ、無編集なので1度MDで編集してからじゃないとカードに入れるのは
無駄が多いと思うので、近いうちに生まれて初めてMDディスク買います(笑)。

今日届いたので早速セットしてみたけど、すんごいコンパクトでいいわぁ~♪
以前のも小さいには小さかったんだけど、Wカセットだったから横幅が意外と
あったので、カラーボックス2箱にまたいで置いてたのです。
ちょっとムリがあるけど、今回のはカラーボックス1コの上に乗ってくれた!
ラジオもキレイに入るし、音質切り替えもハッキリしてるし早くも超お気に入り♪
場所的に、作業机と平行なので机に向かってる時は音が横になっちゃうんだけど
パソコンに向かってる時はちょうど後ろから音がステレオでくるのでステキ!
「初CDはやっぱりギンガマンだよネ!!」(笑)と、セットしてみたら
マジ燃えた!!!(*>▽<*)
CD、一度に5枚入るから、同じCD入れっぱなしでいつもおんなじ曲~ということも
解消される♪(モンハンとか、ずーっとリピートしてるCDはともかくとして笑)

この機種(SC-PM670SD)と同時に発売されたSC-PM870SDはもっと音が良くて、
ネット繋いでCD情報取得して、操作画面に曲タイトルを表示したり出来るみたいだけど
私にはこれでじゅうぶん♪
ネット上の評判を見ると、かなり音質にこだわってる人には辛口コメントされたり
してるんだけど(どんだけこだわってるんだろう;)お値段・機能的には相当良いと
思うです♪
ポータブルCDプレイヤーがいまだバリバリ健在なので、このコンポも長持ちしてくれると
信じてるよ!Panasonicさん!(笑)

松下電器産業 SDステレオシステム(シルバー)SCPM670SDS SC-PM670SD-S松下電器産業 SDステレオシステム(シルバー)SCPM670SDS SC-PM670SD-S
()
不明

商品詳細を見る

↑ちなみに私はAmazonさんではないところで買いました(^^;)
もっと安く(笑)。

モンハン…モンハン……!

狩猟音楽集
原稿中、コレと古畑のDVDをずっと流してました。(殺伐としてんなぁ;)
意外にコレでゲーム我慢できるもんですな!(笑)
というか、結構イメージトレーニングになるかも!(ほんとかよ;)
ボス戦って必死すぎてあまり曲聴いてなかったんだけど、改めて聴いてみると
モノブロス戦とかオオナヅチ戦のような、ドンドコドンドコチャカポコチャカポコ♪
ジャーンジャーン♪
って感じの曲が好きみたい!(酷い表現だな;)
ティガレックス戦みたいな、オーソドックスな曲もいいんだけどね。
(この曲は途中のファンファーレが妙にカッコイイ。けど、自分が劣勢な時に聴くと
ものっそい絶望感が……orz)
あ!あと、シェンガオレン戦だったかラオシャンロン戦だったか忘れたけど
砦に入ってからの戦闘曲が好き!「英雄の証」がアレンジされてるやつ!
やっぱ、ラストステージでの決戦時に主題歌が流れるのは燃えるよね!!

うはーモンハンやりてー!(笑)
今度友達と1日中モンハンやり倒そう!と約束してるので(あーあー;)楽しみ!
いつになるかはわかんないけどね……;
ちなみに私、HRは6になってます。えへ♪

あ。インフォメページ、更新しました。
今回の表紙、前回と同じ形式にしてみました。
カラーでマンガ描くのって楽しいけど、時間と手間が大変すね;;
モンスターハンター 狩猟音楽集 モンスターハンター 狩猟音楽集
ゲーム・ミュージック (2007/03/14)
セルピュータ

この商品の詳細を見る

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX 警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和、西村雅彦 他 (2003/12/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

君がいない

ZARDの坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。

「ものすっごいファンでした!!」というほどのファンではなかったけど、
いわゆる”ビーイング系大ブーム”の時に青春時代(笑)を過ごしていたので
CDもよく買っていたし、カラオケでも歌ったりしてました。
マイナーかもしれないけど、「揺れる想い」以前のアルバムの方がよく聴いてた
ような気が。
それにしても、享年40歳というのが驚きました!!
TVでコメントしていた人はみな「まだ若いのに……」と言ってたけど
(いや、たしかに亡くなるには全然若すぎるんですけど)
当時から、彼女の年齢を知らなかった私(&友達)は逆ベクトルの驚きが!
上杉よりは年上だろうとは思ってたけど(当時からフケ顔すぎ)まさかシバより
年上だったとは……!!

露出が少なかったのもあっただろうけど、女性にとっては若く見えるというのは
すばらしいことだネ。
うたがめ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
