

あぎゃうぉわぉ……!

小指、超深爪した……!!!!
爪の中の肉がむき出しになってます……。
小指って、これといって使ってる気しないけど
意外にいろいろなところに触るようで痛いっす;;
いやーん!早く治ってー!!(涙)

禁断症状!?

モンハン……(笑)。

先日ライトボウガンを作ってから、ボウガンに夢中です☆
本命はやっぱり笛なんだけど、こう……安全な場所から狙い撃ちできるという
卑怯さがたまらんです(おーい;)。
最近はパラソルシリーズも作ってます!乙女だネ★(笑)
弓もだけど、調合や錬金で弾やビン作るのも楽しい~♪♪♪
その分アイテム欄を圧迫するので、素材集めの時は笛か双剣で!

そういえばこの間コケ★メンバーで集まった時、私以外の全員「逆転裁判」に
ハマってたんだよね~……。
逆裁もいいけど、モンハンやろうぜ、モンハン~!(笑)

友達のブログ読んでたら「オーディンスフイア」の話題が!!
横スクロールアクション(?)なのですが、とにかくグラフィックが超良いの!!
格ゲーっぽいっていうのかな~?動きのこまやかさとかハンパないの!
あんまりいろいろゲーム知らんので、私の中で「ドット絵で動きがこまやか」
というとメタスラしか浮かばないのですが(笑)それよりももっと萌え要素強し。
王様のマントの動きとか、すごいよ!!(ここは萌え要素チガウ;)
アイテム欄がすぐ埋まっちゃうのと、育成&調合が面倒くさいので
(モンハンみたいに落ち着いて出来ればいいんだけどねぇ……;)
こういうのがダメな人にはダメかも;私的にはアクションがキビシイかな……。
きみある買いに秋葉原行った時、店頭でデモ流してるお店があったので、
興味持った方は1度見てみることをオススメします!
買わなくても、見るだけでもあのグラフィックは衝撃受けるよ~!
オーディンスフィア オーディンスフィア
PlayStation2 (2007/05/17)
アトラス

この商品の詳細を見る
私の誕生日が発売日でした(笑)。

きみがあるじでしつじがおれで

ようやく「主」3人クリアしました~!
ちなみにクリア順は、夢っち→みゅーたん→森羅さま。

以下、ネタばれになるかもしれないので大丈夫な方のみ「続きを読む」を
見てください☆
(私の感じたことなので、具体的なネタばれではないです)

……それにしても私の友達2人、賞味1日ちょいでメインキャラ全員クリア
したらしいんだけど!!なんでそんなに早くできるの!?!?
私、1日使ってもやっとこ2人なのに……orz

続きを読む

君がいない

ZARDの坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。

「ものすっごいファンでした!!」というほどのファンではなかったけど、
いわゆる”ビーイング系大ブーム”の時に青春時代(笑)を過ごしていたので
CDもよく買っていたし、カラオケでも歌ったりしてました。
マイナーかもしれないけど、「揺れる想い」以前のアルバムの方がよく聴いてた
ような気が。
それにしても、享年40歳というのが驚きました!!
TVでコメントしていた人はみな「まだ若いのに……」と言ってたけど
(いや、たしかに亡くなるには全然若すぎるんですけど)
当時から、彼女の年齢を知らなかった私(&友達)は逆ベクトルの驚きが!
上杉よりは年上だろうとは思ってたけど(当時からフケ顔すぎ)まさかシバより
年上だったとは……!!

露出が少なかったのもあっただろうけど、女性にとっては若く見えるというのは
すばらしいことだネ。

まんがー

今日は1日中マンガ読んでました。
らき☆すた&オトナのコロコロ
「らき☆すた」、私はアニメを先に見ちゃったせいか、アニメの方が好みかも。
キャラ的には、アニメだと双子ちゃんはどっちもいい味出してると思うけど、
原作だと七瀬モドキちゃんの方が明らかにキャラ立ってるよね!(笑)
……そういえば;
私「らき☆すた」のアニメって1度もOPを見たことがないんだけど、
最初に
「さぁ、始まるザマスよ!」
「いくでガンス!」
「フンガー」
「……うるさーーーーい!!」
とか入るんだって!?!?知らなかったよ!!
そんなわけで、ちょっと前の日記↓のタイトルは、純粋に怪物くんと怪物王女を
かけてただけで、らき☆すたネタだと思った方にはスミマセン;;
(ん?なんで謝ってんだ私?笑)
「らき☆すた」と合わせて読んでたのが、オトナのコロコロ(笑)☆
Qちゃん♪
別冊ふろくの「新オバQ」のミニ単行本がたまらーん!!!!
Qちゃんキャワユーイ!!!!このデザインといい表情といい、ダメっぷりが
たまらんですわ……!!モエキャラですよモエ!!
O次郎もU子さんもドロンパもP子も、みんなキャワユイー!!
今更ながら、コミックス全部ほしくなってきた……!

THE☆コケティッシュ★ガールズ!!!

仲間内の話題で恐縮ですが、今日はコケ★メンバーで、香月ちゃん宅へ出産祝いに
押しかけてきました~!
香月ちゃん本人に会うのもすごく久しぶりだし、何よりコケ★メンバーが
全員揃うのも超超久しぶりだったので、めっちゃくちゃしゃべくり倒して
しまいました……!
女三人寄ればかしましいというけど、それが五人揃ったらまさに騒音!
裁判かけられたら負けるね!条例できちゃうね!!(おい;)
崎ちゃんが持ってきた赤ちゃん用の前掛けがおもっきし金太郎だったり
藤井さんにみんなの前で単行本にサインさせたり(超羞恥プレイ)
香月ちゃんがミルクあげてる間、4人が持参の唐揚げとタイヤキをモリモリ
食べてたり(部屋に漂うものすごい唐揚げ臭!!つか、そんなもん持参するな)
と、かなりのハシャギっぷり★
そんな中でも爆睡するこぱんだちゃんは大物だと思う。
(つか、飲むミルクの量がハンパじゃないんですけど!いいの!?笑)
手がジャイアントぱんださん(笑)にそっくりでした☆

夏コミ取れてたら、またみんなで本作ろうね!と約束したので、これは是非とも
取れていてほしいっす……!今度は不備してませんように~~;;

その後、あきさんの強い強い要望により(笑)夕飯にウナギを食べました~!
うにゃぎ
私、地元のウナギ屋さんって1軒しか知らなかったんだけど
みんな気に入ってくれたようで良かった♪♪♪
お値段によって乗っかってるウナギの枚数が違ってたんだけど、1番プアーな私が
1番枚数の多いのを頼んでました……orz
帰りの電車賃が危うくなるほど食うなよ!!(笑えん;)

気心の知れた仲間と過ごす時間って本当に楽しくて幸せだな~♪
香月ちゃんお気に入りのカフェも教えてもらったし、またみんなで集まれたら
行きたいねっ!(場所が中途半端すぎだけど……;)

そんな、仲間内日記でした☆

明日からは相変わらずのゲーム日記になること請け合いです。
きみあるやるぜーーーー!!!!まだプロローグも終わってないのよ……;;

祝!!きみある発売~!!

きみある特典

きみある発売おめでとうございます!
……というわけで、どしゃぶりの中行ってきましたアキハバラ!!
みなとソフトさんのサイトに、秋葉原のエスカレーターのところにポスターが
貼ってあるって書いてあったので、写真撮ろうと思ってたのになかったよ??
もしかして、もう撤去されちゃったの??それとも私の探し方が悪かった??
ヤマギワさんのところの特大看板も、もう他のゲームに変わっちゃってたし;
ギリ発売日までなら残ってるかなーと思ってたけど、アキバのPCゲーム事情は
そんなに甘くなかったようです……orz
コンシューマの方は、先週発売済みのゲームの看板がいまだにでかでかと
展示されてたのになぁ;;ううう;

それはそれとして☆(笑)
私、PCゲームを特定店舗で予約して買ったのって初めてだったのですけど
特典がスゲェ!!!!と思いました。
びっくりするほどいろいろもらえるのに、そんなにお値段上乗せされてないし。
単純にテレカ1枚付いたら500円もらうのと同じだもんねぇ;
ちなみに、上の写真は私がもらった特典です。更にポスターがつきます。
一緒に買いに行った友達と別々のお店で予約したんだけど、そちらはそちらでまた
特典や絵柄が違うの!!スゲー!!
ちなみに友達は特典には興味ないらしく、もらってしまいましたー!うれすぃ♪♪♪
特典テレカ
気になってたテレカの柄は、私が予約したお店(ソフマップ)がチャイナ朱子、
友達が予約したお店(メッセ)が半裸森羅(笑)でした☆
……ちなみにメッセの方は、半裸森羅さまの等身大シーツの入荷が
遅れているらしく、後日宅急便で我が家に届きます(いただきます笑)。
ソフマップの方にも絵柄違いのシーツ付いてたし、最近シーツ流行ってるの???
使うにはかなり勇気いりそうですが、2枚あれば、毎日違う森羅さまと一緒ダワ♪(死)
ドラマCDも店舗によって内容違うらしく、ソフマップが森羅さまメイン、
メッセは夢っちメインでした。ってことは、きっとミューたんメインのドラマCDが
特典になったお店もあったはずだよね。どこだったんだろ。

とりあえず、無事ゲットできたので早速ゲームやろうと思います♪
描きかけのきみある本表紙があるけど(〆切間近;)、
今日ばかりはきみあらせてもらいやす!!イェイイェイ!!

さあ、始まるザマスよ!

リザ
「怪物王女」です(笑)。
キャラ配置がステキです。王女の手足が伸びたり、百面相はしません(笑)。
アニメは偶然見れた時しか見てないのですが;
今、リンクたどってみたら今日(木曜日)放映日のようですな!
忘れなかったら見よう★>>TBS「怪物王女」公式サイト
TV版の姫ってあんま威厳とかカリスマがない気がする……。声優さんは
合ってると思うんだけど、尺のせいか、原作と微妙に内容が変わることによって
姫の気がきいたセリフとか行動がなくなってることが多い……。
「血」って描写できないのかな?この間のシャーウッドのエピソードとか
かなり変更されてて、ちょっとガックリ……;;
つか、もし血の描写がちょっとでもダメなのだとしたら、このマンガの
根本的なものがNGな気が……。第1話見てみたいのう。
みんないいキャラだけど、特に私が好きなのはリザ&令裡なのですが
半漁人の回で、リザが妙にお色気担当キャラになってていやーん;;
気持ちはわかるけど(笑)そういうキャラじゃないのよ、リザは~~!!
そういえば、リンク張るために初めてアニメのサイト見たけど(笑)
リザ&令裡の声優さんって戦国BASARA(2)キャラだー!!
しかもリザってまつさんじゃん!!なんか嬉しいな♪(声で気づけよ;)
最近のアニメには珍しく、EDが凝ってます!
私、たくさんアニメ見てるわけじゃないけど、EDってあんまり動かないよね。

原作の方はコミックスでしか読んでないけど、絵とか雰囲気あって好きです♪
時々、展開はやっ!!と思うときもあるけど(笑)面白いです♪
リザかわいいよ~~♪♪♪肉球さわりて~~!!
怪物王女 1 (1) 怪物王女 1 (1)
光永 康則 (2006/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る

ラジかるッ★

「ラジかるッ」
平日はほぼ毎日見てる番組なのですが(途中で消しちゃう時もあるけど;)
今日のゲストは織田哲郎さんでした。
なんでも、彼の作曲した曲の中で1番セールスが良かったのは
「世界中の誰よりきっと」だそうな。
世界中の誰よりきっと
私も持ってますよ、当然!!(笑)
TVでジャケット写真が出てたんですが、肝心の人(笑)のところに傷が!!
まあ、それだけたくさんかけてもらえたってことだろうけど。
私はアルバムバージョンの方が好きですが。(笑)
そういえば、先週発売のCDランキングで「HOWLING」がオリコン4位だとか。
よかったね!シバ!(笑)

んでもって、大食いコーナーで紹介されたお店の「もうやんカレー」
もう5年くらい前になるけど、1度行ったことがあるのでなんか嬉しかったり♪
めちゃめちゃ煮込んであるから、具がルーにほとんど溶け込んじゃってるの。
だから、一見何も具が見当たらなくても味は濃厚でした!
私が行ったのは「大忍具(こ、これでダイニングと読ませるのか笑)」だと
思うんだけど、どこの駅からも結構歩いた気が……;;
最近、池袋にも出来たようなので興味ある方は行ってみてはいかがでしょう♪

次回つよきす本★

ようやく本腰入れ始めました!遅い!!(セルフツッコミ)

ニャんと!今回はステキゲストさまが2人もいるニャ!!(アイルー調)
夏コミ用の本で呼べばよかったかな……とも思ったんだけど、
ホラ!コミケは落ちてるかもしれないから!!(涙)
そんなわけで、今から2人の原稿が超楽しみです!!!ワーイワーイ♪
ていうか、私もがんばらニャー!集会所のティガレックス相手に何度も
死んでる場合じゃないニャ!!(涙)
……このクエストクリアすれば、HRが1コ上がるんだが……;;ううう;

そういえば、プレリュード版の「きみある体験版」やりました★
サービスイベントよりも、通常イベント追加してもらいたかったなぁ。
今回、かつてないほどに体験版をやったけど(ワイルドアームズ以来かも笑)
私的には「TG版」の体験版がよかったかなー。
まあ、もうあとちょっとで製品版が手に入るのでいいけど。
ああ~~♪〆切的には時間たってほしくないけど、きみあるは早くゲット
したいよ~~う!!ウフウフ♪

Start Dash!

StartDash!
遅くなりましたが、虎の穴さんで通販始まりました★
今回、初売りが場違いなイベントだったので(ずびばぜん;)もし興味持って
くださった方は、こちら↓もご利用ください♪
とらのあな様の紹介ページです♪
あ、もちろん6月のサンクリにも持って行きますのでよろしくです!

通信・通信・通信

ここ数日間、久しぶりにいろんな通信手段でいろんな人と連絡取ってます。
電話、メール(PCメールから携帯メール、果てはCメールまで!笑)、
FAX、手紙……。
特に手紙は、すんごい久しぶり!!
一気に何人分も書いたのに全然飽きないし、むしろ楽しいの!!
デジタルも便利だけど、やっぱアナログも捨てがたいねぇ。

1日遅れでしたが

本とディスク
「きみあるプレリュード本」買ってきました♪♪♪
(ついでに、この間いただいた体験版も一緒に撮影★)
も~;こういうちょっとマニアっぽい(!?)本って、近所の本屋さんに
ないからわざわざ電車使ってでっかい本屋さんまで出かけなきゃなんないのが
面倒だ……orz
まあ、そこまでしても欲しいんだからしょうがないけどネ!(笑)

これ見てたら、森羅の立ち絵の表情がすごい可愛くてヤバイ……!!
あっれ~!?私ってそんなにツンデレ好きだったかな???(つよきすファンが
何をいまさら)
今までの体験版やって、森羅は完全にノーマークだったのでちょっと
キました(笑)。
うわーい♪ますます発売が楽しみだ~ん♪♪♪
そういえば中のインタビュー記事見てたら、店舗特典のテレカ柄の発注って
森羅チームが圧倒的みたいっすね……。私が予約したお店はどうなのかな~?
ここまできたら、事前に絵柄は見ないで当日のお楽しみにしようと思います♪

フリフリ★

ふりふりー
これ、こういう履きかたでいいのかな?(笑)
持ってる靴に合わせて、靴下より短くて薄いやつ(名前がワカラン;足カバー??)
が欲しいなぁ~と言っていたら、友達が「そういうのがいっぱいお手ごろ値段で
売ってるお店見つけたよ」と教えてくれたので、BNLの帰りに行ってきました♪
シンプルなの2つと、コレを買ってきました。
つか、こういうフリフリで少女趣味なのって、好きには好きなんだけど
身につけて人前に出るのはかなり照れがあるので、家の中だけでひっそりと
履いてます(笑)。
私はどんな時でも、基本的に靴下を履きたい人なので家の中でも結構重宝♪
こんだけ紐で結んであれば、ちょっとやそっとじゃ脱げないしね!(重要)
夏場はなかなか快適かも~♪♪♪

どろろ。

ふっくらドロロ♪
これはドロロ(笑)。
どろろ

映画で話題になった頃に、1度読んでみたいなーと思って借りたくせに、
モンハンに夢中でずーーーーっと読んでなかったので(ぅおい)ようやく
読みました★
背厚が5.5cmもあるマンガ本なんて久しぶりに読んだよ!(笑)
つか、手塚治虫さんの作品自体ものっすごい久しぶり……!
小学生の頃、学級文庫にあった「火の鳥」以来かも;;(キャー;)
鉄腕アトムとかブラックジャックとかリボンの騎士とか、全部原作読んだ
ことないし。
藤子不二雄Aの「まんが道」とか「愛…知りそめし頃に」で、手塚先生は
脅威のスピード&連載数を持ってるというエピソードがいくつも出てきたので
「どろろ」読みながら「これ、何日くらいで描いたのかなぁ……」とか
思ってしまった;
当時はトーンとか全然使ってないから全部手描きだしね!!
……内容と全然関係ない感想を持ちつつ、でもやっぱり内容も面白かったです。
これ、打ち切り(?)らしいけど、全部続いてたら一体どれくらいのボリュームに
なったんだろ。あと妖怪二十数匹分……!
言葉遣いがニュアンス優先だったり、突然ミュージカルっぽい画面が入ったり
するのがちょっとひっかかったけど;作者の遊び心?
私的には、どろろがいない時のエピソードの方が好きかな~。
どろろ、キライじゃないけどちょっとウザ(笑)★

でもこれ、映画ってどうだったのかな。
ちょっと興味あるけど、どろろ役が子供じゃないのがイマイチ。

ダイエット茶(笑)

減肥茶
2~3ヶ月ほど前から、ご飯時にはほぼ毎日飲んでおります。
麦茶系の香ばしい香りと味が好きなので、結構ムリなく続けられてるのですが……
効果が出てるかは不明……orz
まあ、気長に飲み続けますよ、ハイ(笑)。

先日、減肥茶が切れそうになったので補充しにお店に行ったら、今度は
プーアル茶
↑こんなものを見つけました★
「ダイエットと油っこい食事に!」とか「お徳用(しかも増量20%!!)」
なんて書かれた日にゃあ買うしかないっしょー!(笑)
……が;私、スッカリ忘れてたんだけど、プーアル茶の香りって苦手だったんだ~!
お茶は煮出した方が好きなので、沸騰したお湯の中にプーアル茶のティーバッグを
放り込んだ途端に気づきました。(アホウ)
こういう時、増量サービスって憎い……orz
家族はそんなに抵抗ないみたいなので、なんとか全部飲めるかな~。
私もまったく飲めないわけじゃないし;
ううう;変に欲張らないで減肥茶だけにしとけばよかった……。

ちなみに、同じ頃から酸素水もよく飲んでます♪
具体的に味が違うのか?とか効果は?ときかれても困るけど(笑)なんとなく
気分がシャッキリする気がします。
お水なのに、普通のドリンクと同じくらいの値段するんだもん、そのくらいの
気分になっても間違ってないよね?(笑)

ぱすも!

BNLの時、どこかの駅で見かけた張り紙に「PASMO売り切れ中」と
書いてありました。友達の家の最寄り駅でも今は買えないとか。
たしか発売日って、「きらめき同窓会3」の日だったよね?
まだ1ヶ月ちょいしかたってないのに早いねー!!
そんなに売れると思ってなかったのかな?(笑)
私は、PASMO買った時やサンクリの時にいっぱいチャージしたので
今はSuicaよりも使ってます。

そういえば今、こういうICカードが流行ってる(?)みたいで、セブンに
行くたびに「ナナコカード」を勧められるんだけど、正直うざいっす……。
どうせなら、新しく作るんじゃなくてSuicaやPASMO使えるように
してくれた方がありがたいよー。
お財布の中、カード増やしたくない……。

ご当地アイルー!!

ご当地アイルー1
昨日、MHP2の東京大会があったそうで!
午前中にそちらへ行って、午後からBNLに来てくれた方からいただいた
「ご当地アイルー」ストラップです♪ちょっ、これ……!何箇所分あるの!?
ちなみに東京大会だから『江戸前(寿司)アイルー』だそうです。
大阪はたこ焼き、福岡は明太子……とかなのかな~?♪♪♪
ウチの子たち(笑)も、いつも板前スーツ着てるのでちょっと嬉しいな♪
……つか、これだけだと耳隠れちゃってるからネコってわかんないよね(笑)。
ご当地アイルー2
携帯につけたいけど、落としたらかなりヘコむので机の前のコルクボードに
飾ってます♪フフフ♪

BNL19お疲れ様でした!

イベント参加された方々、お疲れ様でしたー!
結局、「Routes」関係はペーパーのみになっちゃってすみません……;
しかも使いまわし絵だし~~;;あうううう……orz
主催の方に「Routes本出してくださいよ~」と言っていただけたのが
ちょっと嬉しかったので(Routes本って、どのくらい需要があるのか
わかんなくて、フェードアウトしてもいいかなーとか思ってたところも
あるので;;)
とりあえず、次回のBNLを目標に本作ろうかと思います。
あくまで予定ですけどね;;作りたい気持ちはあるんですよ!

そんな状況でしたが、イベントはとても楽しかったです♪♪♪
というか、友達や来てくださった方々に楽しませてもらっちゃいました★(笑)
そして、差し入れやお土産もたくさんいただいてしまいました……!
どれも私好みのものばかりで!!ステキ♪
ううう;本を買ってくださるだけでも充分ありがたいのに、お気遣い
ありがとうございます!
サンクリでもちゃんと新刊出せるよう、がんばります!

イベント後、友達への贈り物を買うために北千住へ行ったのですが
(目的のお店がそこだったので)その後、またしてももんじゃ焼きが
食べたくなって月島へ行ってきちゃいました★★★ハマってるなぁ;;
……ていうか、贈り物にもんじゃのニオイが……;
ま、まあ渡すまで時間あるし、ニオイなんてすぐ消えるよね!!(どきどき;)

明日のしたく

明日持ってく本をカバンに詰めてるのですが……。
そんなに量ないのに重っ!!orz
更にルーツ本(?)の紙も加わると思うと、月曜日は筋肉痛決定かな;;

そうそう!つよきす本、無事に届きました♪♪♪
ジャンルも違うし、手持ちなのでそんなにいっぱい持って行けないけど
よかったら見に来てくださいませ♪
↓表紙、ホログラムPPにしたので絵は地味だけど(苦笑)派手です!
Start1
入稿したのが去年の8月だったので、サークル名が今と違うのですが……、
それ以前に、スペルミスしてやがるよ私!!(涙)
今の今まで全然気づかなかったよー!!裏表紙なのが救い……;
Start2

「にっくす」ってなんだ!!(爆)

ルーツ本(?)の方は、カタチになったら当日にでも(ええ!?)アップします;
まだ全然本の体裁になってないんですヨ……。
せっかく全員クリアしたんだし、ページ少なくてもオフで出したくなってきた!

おおおお!!「きみある」マスターアップしたのねーーー!!
やたー!!発売日が楽しみだーーー!!

るーつ本……

本っていうより、ペーパーになっちゃうかもです……;
つよきす本入稿したら、気が抜けたっぽくて
イマイチ原稿が進まないのですよ~;;寝まくり!(ぅおい)
でも表紙の紙使いたいし、ペラ本かもしれないけど
出したいなぁ……。

そういえば明日、つよきす本が届くよ~♪♪♪
久しぶりに箱開けるのが楽しみな本だ!(苦笑)
……つか、オフで本出すの4ヶ月ぶり!?!?
たるんでるなぁ~;;;;

にゃーん(笑)

MHP2のねこ装備★
まえ↓
ねこ装備オモテ

うしろ↓
ねこ装備ウラ

肩にのってるくろねこが、この間の日記に書いたライトボウガンです。
この画像だと見えないけど、しっぽから弾が出るのだ!
ちなみに、このマスクかぶると爆弾の威力がアップするんだよ♪
目のイッちゃってる加減がたまらん。
全身で見ると、ケロロのパワースーツ(だっけ?)姿みたいなバランスで
変態チックなところもまたツボです(笑)★

モンハン作ってるスタッフさんて、絶対ものすごいねこ好きだと思う……。
私はいぬ派(笑)だけど、アイルーメラルーは好きになっちゃったよ♪

でーたでーたでーた!

昨日、本文データを大量に開いてたら
「容量が足りません」的なメッセージが出たので
今日はパソコンの中のデータを焼き出しちょります。
うちのパソコン、CD‐Rの認証がいまいちなので
1枚焼くのも手間かかるんですが;;
多分、ドライブがそろそろ寿命なんだろうなぁ。

そういえば私、CD‐RもDVDも1倍速で
焼くんだけど、それって珍しいのかな??
最近のは、ムチャクチャ早く焼けるみたいだけど
なんかイマイチ信用出来ないんだよなぁ(笑)。

いえーい♪

つよきす本、入稿しました!!
よかったよー!この間の悪夢が正夢にならなくて(笑)。
……まあ……でも、1枚まったく仕上げやれてないページがあるんだけど;
実は、前にスキャニングだけ終わらせていたのを、仕上げまで終わってるのと
勘違いしてて(おーい;)最後にノンブル打つためにデータ開いて真っ青に
なったのでした……orz
以前、このブログに載せた乙女さんのコマを含むページです。
つうか、マンガのラストページ(オチ)なのに~~;;私のアホゥ!!
それ以外もやばいページはいくつかあるけど(あああ;)なんとか見られる本に
なったと思うので(ゲスト様のおかげです!)興味持ってくださった方は
13日にBNLへお越しくださいまし♪
……印刷は間に合うけど、搬入期間に間に合わなかったので手持ちっす。
そういえば私、カートもらってから毎回手持ち搬入になってる!;
つか、Leafオンリーでつよきす本出すなって?(苦笑)
もちろんRoutes本も作りますヨー!これからだけど!(笑)
コピー本にするのは結構前から決めてたので、表紙用の紙とか選んできた♪
初めて光沢紙ゲットしたんだけど……これってインクジェットプリンタだと
インクはじいちゃうかな?
他にも珍しい紙があるので、いろいろ試してみよー♪♪♪
大量の特殊紙を見てると、なんだか幸せ……♪ウフフ

昨日と今日は睡眠時間3時間だったので、今夜は寝ます。
モンハンに手を出さなければね。(怖)

でも、実はもう次のつよきす本の準備は始めてたりします。
「きみある」が出る前に終わらせられたら理想だな~♪
そうすればゲームに集中できるし、新刊も出る!(笑)

べにす!

べにす★

うっわぁ、似ねぇ……orz

今日は雨……。

たおる!
ここ数日、お天気良くて暑かったけど、今日は雨でちょっと涼しめですな。
寒いとは感じないんだけど、気が付いたら膝下が冷たくなっていたので
薄手のタオルをかけてます。(笑)
……つうか、オタク丸出しなんですけど☆
いただきものの「つよきすタオル」でございます~♪♪♪むふふ♪
画像は乙女さんだけど、反対側には素奈緒がいるのです。
今ちょうどこの2人のマンガ描いてるから、ついでにテンションも上がって
一石二鳥!(笑)
今気づいたけど、右上に写ってる本は「つよきすオフシャルファンブック」です。
いつでも見られるように、カバーはずして足元に置いてあるの(笑)。

おげんこーとアニメ。

私ってつくづく集中力ないっす……orz
原稿の進行、「全ページを下書き→全ページペン入れ→全ページ仕上げ」が
1番効率が良いと思うんだけど、私の場合、同じ工程を長時間続けられません……。
草むしりとかゲームは全然平気なのにー(笑)。
でも、あとちょっとで完成しそう!(しそう?)
時間ギリギリだけどがんばろう……!!

そういえば「黒の契約者」~「ロミジュリ」~「なのはSS」のアニメコンボ、
定着しました!!(笑)全部録画無しでリアルタイムに見てます。
録画しないで見るのって、集中するね~!こういう感覚、久しぶり!
でも本当は、このくらいの心構えで見ないと作ってる人に申し訳ないよね……。
世間的な評価は知らないけど、この3つとグレンラガンが私は好きです♪
は!!そういえばこの間チラッと見た「らき☆すた」ってアニメが
ちょっと気になってます。
THのあかりと、ONEの七瀬みたいな子が出てて笑った。しかもパロディ満載!?
最初に見たシーンがケロロのUFOキャッチャーだったので「エッ!?」と
思ったよー!
ちなみに私はその、あかり&七瀬もどきさんが好き~♪かわいい!!
七瀬もどきさんは声がサンディだしね!(笑)

悪夢を見た。

1コマ
本が落ちる夢を見た……orz
潜在意識の中に「原稿やれよ」っていうのがあるんだな……。
なんかすっごい嫌な夢だったので(内容は忘れたけどショックだったのは
覚えてる)正夢にならないようにしなきゃ~;;
GWだけど特に出かける予定もないし、原稿にはモッテコイだよね★(苦笑)
っていうか、普通にワイドショーとかやってるのが妙に嬉しかったりして。
TV出てる人は休めなくて大変だなぁ。

ネコちゃん大はりきり!!

……ネコはネコでも、モンハンのネコですが。
(つうかモンハンの話題続きすぎ!;)
ネコの気まぐれスキル
狩りに行く前に、雇ってるネコたちにご飯作ってもらうのですが、
ネコたちにはそれぞれ得意食材とスキルがありまして、そのネコの得意食材を
使った時、時々スキルが発動するのであります。
(そのスキルは次の狩りの間のみ、力尽きるまで有効)
今、私のキッチンにはネコが4匹いるのですが、3匹一度に発動したのは
初めてでした!!すごーい♪
最大5匹雇えるので、うまくすれば5匹発動させることもできるかと。
そういえば、食事係じゃないネコってみんなが料理作ってる時応援してるのね!
か、かわゆい……♪♪♪
アイルー欲しいなぁ♪(ごはん作ってもらいたい~!)

攻略本見てたら、アイルー&メラルーのライトボウガンがあったので
作ってみた!(笑)
構える時や弾撃つ時ニャーニャー言うのね、あれ(笑)。
普通に背負ってると、でかいぬいぐるみみたいでかわいいよ~ん♪♪♪
……にしても、ボウガンって慣れないと使い方難しい!
弓みたいなもんかなーと軽い気持ちで出かけたら、弾が減る減る!!;
今のところボウガンは主力武器にするつもりはないので、調合である程度
弾が出来上がったらクエスト行ってみよかーという感じです。
アイルー&メラルーボウガンしか作ってないしね★

そういえば、村長クエスト★★★★★のグラビモス・グラビモス亜種を
双剣で倒したんだけど、砥石が減りまくった……orz
このモンスターには笛の方が向いてるとは思うんだけど、何回か失敗したせいか
私の中では双剣用モンスターになっちゃってるんだよね~;
もっと笛使い上手くなりたいなぁ。

モンハンP2攻略本!

MHP2攻略本!

キャーッ!!出てるーッッ!!(笑顔)
今まで、ボス系モンスターのデータは「2(ドス)」の攻略本見てたので
ティガレックスのデータ載ってなかったんよ~~♪♪♪
……まあ、戦い方は多分今までと変わらないんだろうけどさ;
でも、この時点でもまだ最終段階までの攻略本じゃないのね……。
こんなにブ厚いのに!!
つか、PSPのこんなちっこいディスクの中にどんだけの情報入ってるの!?
って感じ。作れる武器や防具の種類もアイテム量もむちゃくちゃ多いし。
スタッフさんが「やりすぎた」と言ったのがわかるってもんですよ。
おかげさまで私のプレイ時間も300時間をブッちぎりましたしね★
それだけやっても大して上手くならないのはどういうことよ;;
うたがめ♪
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
