春だから?

最近、眠くて眠くてしょうがないです…(´A`;)

特にごはん食べた後なんてもう…!!

食べた直後に寝るなんて、完全にブタ通り越して牛コースなのに
幸せ度はんぱなくて困ります。

最近の私の口癖
「フトン考えた人、天才!!」

携帯の電池

やっぱり、取り寄せでした。
届くまでに1週間から10日かかるらしいです。
おそーーー!orz

もしかして、被災地の関係かな?
それならしょうがないけど……。

店員さんが、今使ってる電池を調べてくれたのですが
取り出したときに「電池、ふくらんでますね」って。
あー、だからICカード入れ替えのとき、フタ閉めづらかったのか。

……じゃなくて(笑)。
電池ふくらむのってマズイんじゃない??
店員さん、特に何も言わなかったけど、それはもう新しい電池に
取り替えようとしてるから?
あと1週間~10日は酷使しても大丈夫ってこと??

うーん…念のため、スマフォのほうにICカード移しておこうかな。
相変わらずメールや電話の着信音、鳴らないんだけど。(設定しろって笑)

ゆるキャラ?


多分、私が最近知っただけなのですが。
コンビニで、簡易包装(?)のお菓子類売ってますよね。

それの、PICK-UPのキャラクターにやられました…!!
これはやばい!(笑)

充電池

今日なんか忘れてる…?と思ったら、ブログ書くの忘れてました!(ぉい)

やっべー気がついてよかった!!(^∀^;)

私、あまり頻繁にパソコンでネットやらないので、ブログもちょくちょく携帯から更新してます。
(うち、家族で回線を共有してるんですが、変な使い方してるので
切り替えが面倒なんですよ笑)

……が!!
スマートフォンのほうはいいのですが、かれこれ5年モノのガラケー(笑)の充電池が
いよいよやばくなってきました!
今、ブログ書こうと思って充電器から外したら、1分足らずで充電切れに…。

以前、PSPの充電池でまったく同じ症状を見たので、完ぺきに寿命ですなf(^▽^;)

まだこの携帯には働いてもらわなきゃならんので(だってまだ使えるし!)、
明日早速auショップに行って来ようと思います。
……在庫あるかなぁ。(^ω^;)

ずびずばー

鼻のかみすぎで、ただ今鼻が大変なことになってます…。
一応、乳液やクリーム塗ってるけど、すぐ鼻かむから効果あるんだかないんだか。

あー、これが一週間前じゃなくてよかった!!(^∀^;)

なんか、まだ「アイツ」じゃないよね?という要素がいくつかあるので、
来月のイベント前にはケロッとしてるといいなぁ…。
(っていうか、花粉っていつくらいまで飛ぶの?;;)

来週、本気の花粉症の友人と会う予定なので、色々聞いてみようと思います。
大量のポケットティッシュをお土産に(笑)。

もしかして…!?

最近、やたらとくしゃみ鼻水が出て、目がしぱしぱします…。

この時期にこの症状って、まさか……!?(>Д<;)

もともと、季節の変わり目や寒暖の差が大きい日には似たような症状が出ていたので
そっちであることを願うばかりです。orz

イベント申し込み

ペーパー絵
ぎゃー!!
5月8日のだけじゃなくて、5月中のオンリー、どれも申し込み期間なかったー!!

今から申し込みしてきマッスル!
こんなギリギリでスペースもらえるかわかりませんが……orz

コメントのお返事はまた後日に!
すみません;;

つよきす3学期!!

先日、友達からメールで「つよきす3学期出るらしいけど、買う?」ときかれて
「なにい!?3学期!?(@д@;)」と、驚愕したのですが、全然確認してなくて。
ようやくさっき、サイト見てきました!

あと発売まで1週間らしいですね。
どうしようかなあ……(悩)。
今の時点では、買ってもすぐには出来ないし、体験版があるようなので
それをやって…評判を見てからかなー(^^;)

昔好きだった「EVEシリーズ」みたいに、シナリオライターさんが違っても
事件や舞台・登場人物を変えることで多少は違和感ない……かな?って感じだったのに、
(ええ、もちろんハズレもありましたよ苦笑)
同じキャラクターに同じ舞台のシナリオを別の人が書くのって、すっごい大変ですよね…。

そういえば、「まじこい」もアニメ化だとか!!
もうー…ネット見ないとほんとに取り残されますなあ…。orz


コメントのお返事は、明日させていただきます。
ちょっとお待ちを☆m(_ _)m

部屋の片付け

以前から必要だと言われていた書類を探すのに大苦戦しておりました。

提出先の方、この時期だからか気を遣ってくれて
「まあ、地震でいろいろ物が落ちてきてぐちゃぐちゃになっちゃったでしょうから」
って言ってくれていたのですけど……。

たしかに物は落ちてきましたけど、そんなんまったく関係ないくらい
もとからグチャグチャでした!orz

結局発見できて、無事にお渡しできたのですが「ここにしまったはず…」と
思っていた場所とはぜんぜん違うところから出てきやがりました。

ちなみに、私の身分証とも言える免許証と、健康保険証がただいま紛失中です。
この時期に見つからないって、どうなの私。

今回の探し物のおかげ(?)で、ちょっと部屋が片付いたので、ほかの物も見つかると
いいなあ。(探せよ!)

Girls Love Festival 5 お疲れ様でした

GLF5
なんかもう、恒例になりつつある遅刻ですみませんでした……orz
朝からお天気も悪くて、寒かったにもかかわらず当サークルまで足を運んでくださった方々
ありがとうございました!
顔見知りの方はほとんど来てくださって、いっぱいお話できて楽しかったです♪
……なのに、新しいものはペーパーしか持って行けなくてスミマセン……;;

先の震災や相次ぐ余震、そして天候の悪さなどが重なったせいか、サークルさんも
お休みのところが目立ちましたね~。
仕方のないこととはいえ、やはり寂しいですね。
私も寸前まで迷っていましたが、お話したりすると皆さんから元気もらえるし
行ってよかったなと思いました。

次は、4月24日のまど☆マギオンリー「もう何も怖くない」です。
なにやら、開催前からいろんな意味で大変そうなイベントですが、
「それでも行くぜ!」という猛者は、是非うちのスペースにも遊びに来てやってください♪
今度こそ新刊用意して行きますッ!!

5月には3つもまどマギオンリーがあるので、どれか申し込みたいと思います♪
(あ!5月8日のは今日が申し込み〆切なので、もうムリですね;;)
また、確定しましたらこちらでお知らせしますね~♪


……で。
今回のGLF5で、カタログ表紙を描かせていただいて、イラスト掲載の許可も
いただいていたのですが…結局、イベント後のアップになっちゃいました;;
なにもかもが遅くてすみません…orz

実はこのイラストを描いてる間って、ネットほっとんど繋いでなかったので
GLF5とまどマギオンリーが併催されるなんて知らなくて、この3人に自分の中で
ちょーーーーっとだけまどマギキャラ要素を入れて描いてたりしたんですよ~!
ええ、大体髪の毛の色で判断してくださってOKです(笑)。
でも、真ん中の女の子はそのとき読んでた「ミカるんX」のミカさん要素も入ってます☆
(さすがに全裸にはなりませんがががが笑)
百合イベントにはふさわしいよね!ミカさん!

うごー!

なんか、朝からブログの更新ができなかったです…!
こんなときになにやってんのFC2!!(ToT)

……えー……遅刻でございます……。
しかも、急いでるっつーのに普通列車乗っちゃったー!
あほですみませぬ……。
あああ……どんどん抜かれてくー…(ToT)

そして、結局本は作れませんでした(おーい)。
一応、カラーでペーパー作ってみましたので、タイミングが合った方は
もらってやってください。

ほいでは、会場で!(^▽^;)ノ

イベント参加します♪

持って行くものはまだ確定してませんが、
(まどマギもの製作中;;)
明日のGLF5参加します!

また、明日のイベント直前に更新するかもなので、
携帯などからチェックしてもらえたらありがたいですm(_ _)m

イベント準備☆


とりあえず、バカテスグッズは出来上がりましたー。

今回は、イベントの趣旨と合わないものなので、とりあえず冬コミと同じ数だけ作りました。
(ストラップは各キャラクター5個ずつ)

リクエストがあれば、また他イベントにも作って行こうと思いますが、
とりあえず自主的に持って行くのは夏コミ前はこのイベントのみの予定です。

こういう工作(?)は、失敗作も多くてコスパ悪いし、めんどくさいけど楽しいです♪


さて、それではグッズの仕上げをして、コピー本に取り掛かります!
(えっこれから!?)

いっべんと!

まだ様子見ですが、一応、参加の方向でいます。
とりあえず、毎日ブログやってるので、前日のまでチェックしていて
いただけるとありがたいですー。

短いですが今日はこれにてっ★

なんにも見ないで描いてみた!

すげえ落書き;;
うろ覚え落描きアニメちっくまどか★

……目がね、ホラ、なんか意識してるっぽいでしょ?(笑)

あの作品、キャラがみんな良いけど、まどか、かなり好きです。
マミさんとほむらちゃんとまどかで仲良しとかいいなあー。

地震の影響

21日のイベント、本気で心配になってきました。

会場は問題なくても、電車とか大丈夫なのかな…と。
それは、私だけじゃなくて会場に来る人たち全員に言えるわけで。

まだ今のところは様子見ですが、ちょっとテンション下がり気味なので
自主的に参加を見合わせるかもしれません。


正直言って、友達や家族がいる地域でこんなに大きな地震や事故が
頻発すると落ち着きません。
とりあえず、昨日の地震は「東海地震」とは関連ないようで
安心しましたが。

地震(余震)や原発と、不安な要素がまだまだたくさんありますが
ちっちゃいことでも、何か協力できたらなと思います。


それにしても…。
安全な地域の人間が、物資の買占めしてるって何なの?
災害の報道を見て不安になる気持ちはわかるけれど、買占めっておかしいでしょ。

余震がー!

失敗作…
今回の地震、規模が規模だけに仕方ないのかもしれませんが
余震がスゴイですね!(;д;)こわいよー!

そして、次々とイベントが中止に……。
21日のGLF5は、今のところ開催予定だそうですが、
この状態だと、どうなるかわからないですね;;

っていうか、今これ打ってる最中もめっちゃ揺れてルー!!!
こわいこわいこわい!!

みなさん、気をつけてねー!!
死ぬなよ!!


画像は、バカテスストラップの失敗作です。
写真だとよくわからないけど、どれもすっごいゆがんでます;;
数が少ないのは、失敗が多いのもあるな…(苦笑)。

GLF新刊

マミさん
なんか、計画停電とか流通関係とか、今週はいろいろと世間的にも
混乱しているので、今回の新刊はおとなしくコピー本にします。
こういうとき、やっぱ自力で搬入するのが1番確実だもんね!
(そして、ギリギリまで作業できる笑)

というか、実は今、仕事が立て込んでいて、満足に原稿に
取り掛かれていないのもあります…。
でもでも、絶対新刊用意しますので、当日まで何事もなければ
ぜひ、来てやってください♪

そうそう、冬コミに配布した年賀状も何部か刷っていきますので
受け取ってくださいねー♪(思いっきりバカテスですが^^;)

間に合うのか…


まどマギ1巻の帯がフニャフニャになってるのは、
地震の時、お茶の入ったコップが倒れたせいです(ToT)
中身ほとんどなかったから、被害は帯だけで済んだのだけど。

21日のGLF5用に、オフで本出したいけど…間に合うかなぁ…。

多分、21日の新しい(?)ものは
★まどマギ新刊(コピーかオフ)
★バカテスグッズ
(冬コミに持っていったものを再販します)
になりそうです。

……いつもごめんね、ソルフェージュ……orz

一晩明けて

今回の地震の深刻さにがく然としました。

昨日の時点では、TVを見ていても「とにかくすごい地震だった」という漠然とした認識だったのですが…。

ニュースで、キャスターが真面目な顔で
「街が壊滅状態です」。
かいめつって。

そして、本当に街が更地になってしまっている映像。

…ここ、「街」だったんだよね…?
たくさんの人や動物たちが、普通に暮らして、普通に働いて、普通に遊んで…。

そんな生活をしていた痕跡も一切残さず、ただの泥と水だけになってしまったなんて。

「すごい地震だったけど、そこまでの被害はないだろう」
と勝手に思ってた私。


今の状態じゃ、連絡つかなくて当たり前かもしれないけれど、
友達の安否がものすごく気になります。

……お願い、生きていて。

地震…!!

全国的に甚大な被害が出ていますね。
私も揺れを体感しましたが、今までに感じたことのない大きさのものでした。

震源地から離れてる私がこんなに怖かったんだから、東北の方々は
死を覚悟されてもおかしくないほどの恐ろしさだったのでは……!

まだ余震が続いています。
揺れの該当地域の方々は(私もですが)気をつけてください!


今日の地震で、友達からもらった、お気に入りのグラスが棚から落ちて割れてました。
「このジュースを飲むときは絶対このグラス!」ってくらい気に入ってたものだったので、
ほんとショックです……。
地震のバカアー!!

アニメCD~♪

CD3枚
久しぶりにアニメのCD買いました~!
つか、CD自体買うのすっごい久しぶりかも…。
「バカテス」の主題歌は、かなり前から欲しかったのですが、お店で探しても
見つからなかったので、今頃になっちゃいました;;

「まどマギ」、アニメジャケット版を買うあたりオタクですね。
だって、アニメが好きなんだもん!(胸をはって)

それにしても、「コネクト」のジャケット絵がかわいいー♪
バックのパステルピンクのチェックの甘い色とか、すごい好きです♪
コネクト
どれもCD買う前からさんざん聴いていて、好きな歌なのですが
きゅんきゅんきちゃったのは「バカテス」です♪かわいいなあ、この歌♪
イメージ違うはずなのに、なんとなく瑞希ちゃんが浮かびます。
ポップンで叩いてみたい(笑)。

「コネクト」は、サビの部分が「なのは」っぽいとか思ってしまった。
まどかの方があっさり風味?(笑)

「Magia」は好きなんだけど怖いー。
今だと、さやかちゃんと杏子ちゃんのシーンがフラッシュバックしちゃって切ない…。

しばらく、BGMはコレで原稿がんばろうと思います。

スマートフォン


去年機種変更したスマートフォン。

ICカードを入れ替えれば今までの携帯も使えるので、
結局使用頻度は、昔の機種のほうが圧倒的に多かったりします。

さらに私のスマフォは「IS01」という「auに見捨てられた(苦笑)機種」なので、未来もなさそうです。

ですが、キーボードと横長の画面が気に入って選んだコなので、アプリとか対応してなくても気にしません。
(そもそもスマフォのアプリが良くわからないので、
サイト閲覧とワンセグが綺麗に見れれば満足♪)


そんな私のスマフォ……。
1ヶ月近く存在を忘れてたってことにさっき気付きました☆f(^▽^;)
アイルーのPSPケースにちょうど入ったので、こりゃいいや♪と思って入れて…そのままに(笑)。

うーん…;;もうちょっと使ってあげないとなあ。

キーボードだから当然メールは打ちやすいんですが、メールや電話の着信音の設定してないから、いつ着信したかわからないのが困りものです★
(ちゃんと設定しろや;)

ルクエ!

ルクエ
じゃーん!!
ルクエのスチームケースでっす♪
話題になってからだいぶたってるので、ご存知の方も多いはず。

なんか便利そうだし、興味はあったのですがなにしろ正規品は高い!!
ゆえに見送っていたのですが、先月、楽天ポイントがたまってたのと
セールのお店を見つけたので思い切って買っちゃいましたー♪

一緒についてきたレシピブックを見てると、夢がふくらむのですが
今のところ、じゃがいもふかしたり(じゃがバター♪)
中華まんやシュウマイあっためたり(すっごい便利!)
………くらいしか…してません……;;;

ちゃんと「調理」に使ってあげないともったいないんですけどね。
まあいずれ。そのうちに(笑)。
でも、蒸し料理には絶対すっごい便利ですよー!
中華まん、めっちゃふっくら仕上がって感動した!(>▽<)b


…うわあ、相変わらず写真でけー;;

3月に入ったのに

異様に寒い!!
なんで雪とか降るのー!(TДT)

エアコンつけると眠くなるからつけたくないんだけど
つけないと手がかじかむ…。

うーん……

よし、今日はもう寝よう!
(えー!?)

あわわわわ

早速日記ぴんち!
これからご飯なので、日付変わっちゃう~;;

というわけで、とにかく更新(笑)。

こんなんでスミマセン;;

ドナルド・マクドナルド

あー、「ラヂオの時間」見たい。

……じゃなくて(笑)。

今、マクドナルドでやってる「アメリカンバーガー」シリーズが食べた~い!
(お願いランキングっぽく)

今回、アイダホバーガーしか食べてないです。
でもアイダホ美味しかった♪
なんか、全シリーズ食べてる友人いわく、「今回はアイダホが1番かも」とのことだったので
1番(仮)が食べられたのは良かったけど…やっぱり自分で判断したいよねえ。

マンハッタンバーガー、でっかいハム(よね?)が美味しそうなので
久しぶりにわざわざ(笑)マックへお出かけしようかなあ。

ガールズラブフェスティバル5

まどか
……って、3月21日なんですよね。
それで、さっき印刷屋さんのサイト見に行ってみたら、3月20日にでっかいシティがあるんですね!

なんかいろいろ〆切早くなってるんですけどーーーーー!!!(@д@;)

「そろそろ取り掛かるかあ~」なんて軽い気持ちでいたけど、それどころじゃないヨ!
しかも今回「まどか★マギカ」で申し込んじゃったヨイ!(笑)

なんか…ブログ停止してた間って、全然ネットつないでなくて、情報仕入れてなかったのですが
どうやら、まどかマギカって大人気っぽい…!?
かわいいキャラでヘヴィな内容って、オタクは絶対好きだよね~♪(もちろん、私もオタクです笑)

普通に見てたから、録画してなくて後悔してます;;
今日から録画しようかな。(今更^^;)


あ。GLF5、もうスペースとか発表されてるのですが、
今日は時間がないので(早く書きあげないと日付が変わってしまう!焦)
また後日お知らせしまーす♪(^▽^;)

ロイヤルミルクティー…(^^;)

ロイヤルミルクティー
先日、近所のスーパーで「賞味期限が近いため、値下げしました」
という、飲料コーナーがありました。
どれどれ~と思って見に行ってみると、ロイヤルミルクティーが。

私は、紅茶花伝の缶のロイヤルミルクティーが好きだったので(ホットだとなお良し♪)
じゃあ、原稿中にでも飲むかーと思い、3本ほど買って帰りました。

……で。冷蔵庫に入れたまま忘れていたものを、先ほど飲んでみたのですが……。

これ……
飲んでるそばから歯が溶けていくんじゃないかと思うくらい




(=м=;)


飲んでから気づいたのですが、「デザートシリーズ」ってやつなんですね;;
しかもアーモンドキャラメル…。
そら甘いわ……。

まだ1本目の4分の1くらいしか飲めてないんですけど(笑)。
あと2本、飲める自信がありません!!

幸い(?)賞味期限が「2011/03/28」なので、もし「飲んでみたい」という方!
「Girls Love Festival5」に来られるようでしたら、先着2名にプレゼントしますよ!ニコッ♪
甘党の方、ぜひともブログにコメントください(笑)。


実は今日、新しいデザートシリーズを見かけたのですが、(味の種類はノーチェック)
これは値下げされてなかったのでスルーしてました。
ああああああぶなかったァー……!!(^▽^;;;;)

ウフフ♪


イエーイ!春巻~♪\(≧▽≦)丿

今までもちょくちょく作ってはいたのですが、最近また春巻作りにハマって(?)ます。

自分で言うのも何なんですが、まじでお店に出せるくらい美味しく作れるんですよ!!(*^∀^*)
(あ、でも見た目があんまりよくないかな;;)

ポイントは、ありきたりですが低温でじわじわ根気よく揚げることですね。
ほんっとに、外はパリパリ中はふんわり揚がります♪

定番の具は竹の子と豚肉の細切りですが、準備がめんどくさい時(笑)はモヤシとひき肉でも充分美味しいですよん♪(´U`人)

モヤシからはお水が出るので、具材は片栗粉を多めに加えて固めておくのがオススメです♪
…って、ほんとに適当な日記でスミマセン。(^▽^;)


P.S.(?)携帯から写真アップしたのですが、今PCで確認したら超でけえ!
自己主張激しくてスミマセン(笑)。
うたがめ♪
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター