スポンサーサイト


ネコちゃん大はりきり!!

……ネコはネコでも、モンハンのネコですが。
(つうかモンハンの話題続きすぎ!;)
ネコの気まぐれスキル
狩りに行く前に、雇ってるネコたちにご飯作ってもらうのですが、
ネコたちにはそれぞれ得意食材とスキルがありまして、そのネコの得意食材を
使った時、時々スキルが発動するのであります。
(そのスキルは次の狩りの間のみ、力尽きるまで有効)
今、私のキッチンにはネコが4匹いるのですが、3匹一度に発動したのは
初めてでした!!すごーい♪
最大5匹雇えるので、うまくすれば5匹発動させることもできるかと。
そういえば、食事係じゃないネコってみんなが料理作ってる時応援してるのね!
か、かわゆい……♪♪♪
アイルー欲しいなぁ♪(ごはん作ってもらいたい~!)

攻略本見てたら、アイルー&メラルーのライトボウガンがあったので
作ってみた!(笑)
構える時や弾撃つ時ニャーニャー言うのね、あれ(笑)。
普通に背負ってると、でかいぬいぐるみみたいでかわいいよ~ん♪♪♪
……にしても、ボウガンって慣れないと使い方難しい!
弓みたいなもんかなーと軽い気持ちで出かけたら、弾が減る減る!!;
今のところボウガンは主力武器にするつもりはないので、調合である程度
弾が出来上がったらクエスト行ってみよかーという感じです。
アイルー&メラルーボウガンしか作ってないしね★

そういえば、村長クエスト★★★★★のグラビモス・グラビモス亜種を
双剣で倒したんだけど、砥石が減りまくった……orz
このモンスターには笛の方が向いてるとは思うんだけど、何回か失敗したせいか
私の中では双剣用モンスターになっちゃってるんだよね~;
もっと笛使い上手くなりたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして、ブレイです
アイルーラグドールとメラルーラグドール(ボウガン)
持ってるんですか!?いいなぁ(´Д`*)
俺はHR5集会所≪上位≫なのに
未だにアイルーラグドールとメラルーラグドール
持ってないんです(笑)

>ブレイさま
はじめまして!コメント、ありがとうございます♪
HR5ですか!?す、すごっ!!(◎Д◎;;)私はまだ2です……orz
アイルー&メラルーボウガン、まだ作られてないのですね。
素材が揃っていないのでしょうか??
メラルーの落とす「肉球のスタンプ」とかはランダムですもんね;;
たくさんメラルー倒して、肉球落とさせるしか!!(なんか怖い表現だなぁ)
ちなみに私は、メラルーラグドールの方が気に入ってます♪
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
