

でーたでーたでーた!

昨日、本文データを大量に開いてたら
「容量が足りません」的なメッセージが出たので
今日はパソコンの中のデータを焼き出しちょります。
うちのパソコン、CD‐Rの認証がいまいちなので
1枚焼くのも手間かかるんですが;;
多分、ドライブがそろそろ寿命なんだろうなぁ。

そういえば私、CD‐RもDVDも1倍速で
焼くんだけど、それって珍しいのかな??
最近のは、ムチャクチャ早く焼けるみたいだけど
なんかイマイチ信用出来ないんだよなぁ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんは。焼きネタが気になったので、久々に書き込んでみます。

CD-Rの認識に手間取っているようだと、仰るとおりドライブが疲弊していて寿命間近かもしれません。物によっても違うとは思いますが、私が今までに見たいくつかの寿命間近なドライブは、いずれも読み出しの方が先に出来なくなっていました。

>1倍速
本来は、1倍速で焼くのが一番良いはずなのですが、最近の48倍とかの超高速対応ドライブは、高速に特化しているので、むしろ1倍にすると回転が安定しなくなるそうです。最低速は8倍ぐらいが限度だとか。

>妖怪人間ボヨンボヨンさま
お久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
ああ~;やはりドライブの寿命ですか……orz
CD-Rを焼こうとして、空CD-Rを入れた時になかなか読み込みしてくれない
(CD-Rが入ってると認識してくれない;)のです……;
最近は印刷屋さんもネットで入稿ができるようになったり、ゲームもDVDが
メインなので、CD-Rの方はあまり使わないのですけど、それでも調子が
悪いのはいざという時困りますね;
おわ;;今は48倍速なんてのがあるんですか!!信用できねぇ~!(笑)
ちなみに、私のPCは12倍速が最高速度です★
うたがめ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
