どろろ。

ふっくらドロロ♪
これはドロロ(笑)。
どろろ

映画で話題になった頃に、1度読んでみたいなーと思って借りたくせに、
モンハンに夢中でずーーーーっと読んでなかったので(ぅおい)ようやく
読みました★
背厚が5.5cmもあるマンガ本なんて久しぶりに読んだよ!(笑)
つか、手塚治虫さんの作品自体ものっすごい久しぶり……!
小学生の頃、学級文庫にあった「火の鳥」以来かも;;(キャー;)
鉄腕アトムとかブラックジャックとかリボンの騎士とか、全部原作読んだ
ことないし。
藤子不二雄Aの「まんが道」とか「愛…知りそめし頃に」で、手塚先生は
脅威のスピード&連載数を持ってるというエピソードがいくつも出てきたので
「どろろ」読みながら「これ、何日くらいで描いたのかなぁ……」とか
思ってしまった;
当時はトーンとか全然使ってないから全部手描きだしね!!
……内容と全然関係ない感想を持ちつつ、でもやっぱり内容も面白かったです。
これ、打ち切り(?)らしいけど、全部続いてたら一体どれくらいのボリュームに
なったんだろ。あと妖怪二十数匹分……!
言葉遣いがニュアンス優先だったり、突然ミュージカルっぽい画面が入ったり
するのがちょっとひっかかったけど;作者の遊び心?
私的には、どろろがいない時のエピソードの方が好きかな~。
どろろ、キライじゃないけどちょっとウザ(笑)★

でもこれ、映画ってどうだったのかな。
ちょっと興味あるけど、どろろ役が子供じゃないのがイマイチ。

コメントの投稿

非公開コメント

どろろとドロロ?おぉ、なるほど!ってオイ!てな感じのお約束は置いといて、どろろは自分は中学の時に図書室で読んだ記憶があったり無かったり・・・。
手塚先生の作品は鉄腕アトムは当たり前として、私的には「三つ目が通る」が印象に残ってますね。
あの呪文の様なセリフが覚えるのに必死でしたね当時は・・・。
今現在は呪文の呪の字も覚えてないっすね(笑)
久々に見たいけど漫画喫茶にあるかどうかがかなり微妙な展開っぽいです・・・。

>夷月さま
中学の図書室に「どろろ」が!
やっぱり、手塚治虫先生ともなると、マンガなのに学校に置いてあるんですね~!
(うちの学校もそうでしたし)
「三つ目が通る」は、キャラクターしか知らないです;;
呪文というと「悪魔くん」が真っ先に浮かんじゃいます(笑)。
マンガ喫茶はここ数年行ってないのですが、名作系ってなさそうですよね~。
むしろ、手塚先生の本だったら地元の図書館とかの方が見つかるのでは?
うたがめ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター