

ふぉとしょっぷ

かにち

私は、フォトショップの6を使ってるのですが、先日アドビさんから
「オマエいつまで6とか使ってんの?サッサとアップデートせんと
もうサポートしてやらんよ?」

という内容のDLがきました。まーじでー♪(ダイバスターっぽく)
エエ~~~~~~~~;;;;(´Д`;;)
たしかに、機能が向上してたり使いやすくなってたりするんだろうけど
まだ6だって使いこなせてないんだから、ムリにアップデートする必要ないんよ!
それに、使い始めてから1度もサポートとか受けたことないから(笑)
別にサポート期間切れたってどってことないんだけど……。
いつかバージョンアップしようとした時にアップデート版が買えないのは
ちょっと痛いなぁ;;
そこで、アドビさんたらちょこざいな提案をしていらっしゃったわけですよ(笑)。
「今度超スゲー機能のついた最新版が出るんだけど、コッチはキミいらないよネ?
でも、サポートの権利は欲しいよネ?
だったら、型オチだけど”CS”に換えればサポート期間延びるよ?どーする?
在庫限りで6月までならCS確保しとくけど?
あ、でもなくなっちゃったらそこでオシマイだからネ★

ですって!(笑)
そんな提案で買うか!!どーせなら最新版にアップデートできる権利をくれよ!

……というわけで、まだまだ「6」たんに頑張ってもらうことに決めました。
同人系の印刷屋さんって、まだCSに対応してないところも多いしね~。

コメントの投稿

非公開コメント

写真屋

あ・・・フォトショ「5」デスガ;;

>たきおんさま
「5」ですか~!
……ということは、私よりも早く「お知らせDM」が来たのでは?
でも、私のまわりにもまだ「5」とか「5.5」を使ってる方いますよ!
アップグレードできなくなるということは、バージョン古くてもかまわない人には
コピーものでいいやーって考えを助長するような気がするのですが;;
まあ、有効に使ってる人にはどんどん便利な機能のものが出てほしいの
でしょうけど……。
うたがめ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
