スポンサーサイト


コンタクト。

ここ2~3日コンタクトの調子が悪くて、洗っても目薬をさしても
すぐ雲ってしまうので、観念して眼科へ行ってきました;
レンズは1年前に買ったばかりなので、レンズには問題なさそうな気がしたので
もしかしてこれがウワサのドライアイ!?と思ってどきどきしていたら
「レンズが汚れてますね」
だってさ……orz
目にも異常ナシとのことで、安心したんだけど……。
毎晩寝る前にはずしてるし、ちゃんと指定された保存液(洗浄液)使ってるし、
何度もこすり洗いしたのに、まだ汚れてたんか;
これからはもっとスパルタに洗ってやるぜ!
ちなみに、今の季節は乾燥しやすいから、目がいつもと同じ量の涙を出していても
潤いが足りなくなって、レンズが曇りやすくなるそうです。
この対処方法は
「こまめにレンズを洗うか、目薬をさすしかないですね(苦笑)」
だとか;うわーんめんどくせぇー!(つД;)

そんなわけで、以前からちょっと興味があったし「潤い重視ならコレがおすすめ」と
言われた使い捨てコンタクト(1Day)を初めて買ってみましたっ♪
使い捨てコンタクトがソフトレンズって、知らなかった!
ソフトは、かれこれ10年ほど前にコスプレすんのに使った(イタタタ;)カラコンの
経験があったので抵抗ないんだけど、はずす時はやっぱりドキドキするね;
でも毎回清潔なものが使えるし、はずしたら捨てればいいってのはラクチン!
毎回、帰ったらバタンキューのイベントの時とか、めっちゃお役立ちだー♪(苦笑)
今回はお試しで買ったので厳密に視力合わせてないから、原稿中にはあまり
向いてないかも;(乱視入ってないから、細かい文字とかブレるの)

裸眼の方が便利に決まってるんだけど、私は結構コンタクトって好き♪
逆にメガネはあまり好きじゃないかな;人相変わっちゃうんだもん(苦笑)。
一応持ってるけど、絶対メガネで外(人に会うようなところ)には出ません;

コメントの投稿

非公開コメント

たまにコンタクトな人

レンズが汚れやすいのでしたら1Dayの方がいいでしょうね。

自分はたまにコンタクトな人(バイクとスポーツの時だけ)ですが
1Dayだと度数が書いてないので表裏が分かりにくい&左右のレンズの
掛け違いに注意ですね。

あと1Dayだからできる干乾びたコンタクトは結構見てて面白いですよね(笑)

葵さんはメガネを持ってってるけど、絶対メガネで外(人に会うようなところ)には出ないのですか~そこまで書かれると1回でもいいんで見てみたくなりますね。

>よっちゃんさま

そういえば、眼科で「1Dayと2Weekだったら、どちらが使いやすいですか?」
と聞いたら、もちろん用途にもよるけれど、1Dayの方がオススメと言われました。
2Wって、装着したまま2週間なんですね!!;普段ハードを使ってるせいか、
毎日レンズ洗浄できないのはなんとなく気持ち悪いです……;

ちなみに私は左右同じ度数にしたので、度数違いは気にしなくていいのです♪
(普段のハードは気をつけなきゃならないですけどね;)
干からびたコンタクト!?まだやったことないですよー!(笑)
今度はずした時は放置してみます!

メガネ姿では絶対外に出たくないですヨ……;
ちなみに、今はメガネです(笑)。
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
