スポンサーサイト


快適空間♪

快適♪
ゴスペラーズのコンサートに行ってから(7/24のブログ参照)、なんとなーくCDが
聴きたくなっていたのですが、私のコンポ(相当の年代モノ;)、CD部分が壊れてて、
無理やり学生時代から使ってるポータブルCDを繋げて聴いてました。
それが今回の引越しで、ポータブルCDとコンポを繋げてたコードが見つからず(涙)
この際…!と、新しいミニコンポを買っちゃいました!!
せっかく新調するなら、とにかく性能重視(次がお値段;)で考えよう!と、お店の
カタログをかたっぱしからもらってきて、吟味しまくりました。

引越しの時、超!かさばるにもかかわらず、どうしても捨てられなかったのが
昔から録りためてた「伊集院光関係のラジオ」テープでして(笑);
友人によると、最近のはネットで手に入るらしい(マジすか!?)けど、
昔のは入手困難だから、好きなら取っておいたほうがいいよーとのこと。
そんなわけで、最近の機種でありつつカセットテープを装備してないコンポは
アウト!という感じで絞っていったら、テープ→SDカードに録音できる機種が。
容量にもよるけど、120分テープ65本分があのちっちぇえカードたった1枚に
収まっちゃうみたいだよ!すげぇぇぇぇ!!!
ただ、無編集なので1度MDで編集してからじゃないとカードに入れるのは
無駄が多いと思うので、近いうちに生まれて初めてMDディスク買います(笑)。

今日届いたので早速セットしてみたけど、すんごいコンパクトでいいわぁ~♪
以前のも小さいには小さかったんだけど、Wカセットだったから横幅が意外と
あったので、カラーボックス2箱にまたいで置いてたのです。
ちょっとムリがあるけど、今回のはカラーボックス1コの上に乗ってくれた!
ラジオもキレイに入るし、音質切り替えもハッキリしてるし早くも超お気に入り♪
場所的に、作業机と平行なので机に向かってる時は音が横になっちゃうんだけど
パソコンに向かってる時はちょうど後ろから音がステレオでくるのでステキ!
「初CDはやっぱりギンガマンだよネ!!」(笑)と、セットしてみたら
マジ燃えた!!!(*>▽<*)
CD、一度に5枚入るから、同じCD入れっぱなしでいつもおんなじ曲~ということも
解消される♪(モンハンとか、ずーっとリピートしてるCDはともかくとして笑)

この機種(SC-PM670SD)と同時に発売されたSC-PM870SDはもっと音が良くて、
ネット繋いでCD情報取得して、操作画面に曲タイトルを表示したり出来るみたいだけど
私にはこれでじゅうぶん♪
ネット上の評判を見ると、かなり音質にこだわってる人には辛口コメントされたり
してるんだけど(どんだけこだわってるんだろう;)お値段・機能的には相当良いと
思うです♪
ポータブルCDプレイヤーがいまだバリバリ健在なので、このコンポも長持ちしてくれると
信じてるよ!Panasonicさん!(笑)

松下電器産業 SDステレオシステム(シルバー)SCPM670SDS SC-PM670SD-S松下電器産業 SDステレオシステム(シルバー)SCPM670SDS SC-PM670SD-S
()
不明

商品詳細を見る

↑ちなみに私はAmazonさんではないところで買いました(^^;)
もっと安く(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

コンポっすか・・・。
私のは結構前に買った物がいつの間にか姉に接収されていたりといった感じで、コンポの方では全然曲を聞いていないっすね・・・。
パソコンでたまにCDを聞く位ですね最近は・・・。
モンハンばかりやっているからかな?(笑)
伊集院光のラジオ!
よく高校生の時に聞いていましたね。
特に、oh!デカナイト(ロゴ合ってるかな?)を聞いていましたね・・・。
その中のコーナーで、theベースボールクイズというのに出た事がありましたっけ・・・。
確か8点取った記憶があります・・・。
このラジオ番組を覚えている人いるかな・・・

ついにカセットからの卒業ですねおめでとうございます(笑)
↑のコンポの詳細を見ましたがいい性能ですね~。

自分はコンポを2台持っているのですが(1台は伊集院のラジオ専用)SDカードに対応はしていないのでうらやましいです。

近いうちに生まれて初めてMDディスク買いに行くのですか。
ちなみに自分は年始に1年間に使うMDをまとめて100枚くらい
買っています。さすがに100枚となるとかなり重いですよ。

伊集院光のラジオと言うか深夜の馬鹿力の1回目持って
いますんで夏コミの時にでもMDでお渡ししますね。

>夷月さま
CD(音楽)って、私的にはなければないで全然平気なので(苦笑)
音楽のためだけにパソコンを立ち上げようとまで思わなかったです;
それにやっぱり、コンポの方が操作もカンタンですしね★(^▽^;)
ああッ!モンハンやってるとCD聴かなくなりますね!(笑)
聴いたとしても、CDもモンハンエンドレスだったりして;
(どんだけ好きなんだよ)

「OH!デカ」!!
をを!?ベースボールクイズに出たことがあるんですか!?
しかも8点て!すごーい!
当時、おとんが買ったばかりのCDラジカセを自分の部屋に
持ち込んで(そのまま私のモノに…)聴いてました。
きっと夷月さんが出演した回も聴いてたはずですよー!
ARBのアルバムとか、いまだに聴いてます(笑)。

>よっちゃんさま
あはは;;量がハンパないので、カセットからの卒業はまだまだ
当分先になりそうですよ~(^^;)
そうそう!SDカード対応って、何気に嬉しいですよね。
最近のオーディオ事情はまったく知らなかったので、最初はあまり
SDカードには興味なかったのですけど(笑)、よくよく考えてみたら
管理スペース的にもコスト的にも、かなりお得で!
あ、あとは携帯とかでも聴けるんでしたっけ。技術革新てすごいなー!
……ただ、壊れたりなくした時のダメージは計り知れないですけど(苦笑)★

そうそう!先日初MDを狩って…いや、買ってきました!
思っていたよりも安くてホッとしてみたり。
(1枚500~600円するかと思ってたので;)
つか、100枚買い溜めて!!すご!!∑(◎Д◎;)
カセットやCDよりは場所取らなさそうですが、それだけあると
管理するのが大変そうですね;;

わーい!MDに録っていただけるんですか!ありがとうございますー!(^▽^)
そういえば、以前いただいたJUNKってmp3ですよね?
せっかくたくさんいただいたのに、いまだに聴けていないのですが(涙)。
パソコン新調したときにSDカードに繋げられるようにして、データを
カードに保存すれば、コンポで聴ける日がくるかもしれません…!(*>▽<*)
昨日、超久しぶりに「バカ力」聴きましたが、相変わらず伊集院が
ひたすらしゃべり倒してましたね★コーナー、ほとんどなくて(笑)。
新コンポは、ラジオの受信性能も良かったので嬉しいです♪
うたがめ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
