高校野球★

常葉菊川
今年は、開幕したばかりの頃にたまたま見た試合が面白かったので、
(駒大岩見沢-下関工)ちょこちょことチェックしています。

あくまでちょこちょこなので、昨日の「熱闘甲子園」を見るまでは静岡の
学校がまだ残ってるなんて知らなかったですよ(笑)。
私が最初に高校野球にハマったのが中学生の頃見た仙台育英高の
試合だったので、毎年、宮城県代表だけはチェックしてるんですが★
(今年も仙台育英が出てますね!)

……で。
「ほー、静岡残ってるんだー。へー、常葉か。見てみようかな」
というくらいの気持ちで(笑)本日第2試合をチェック。
今大会の甲子園での打率が1割1分1厘だったり、初回にいきなり5点
取られたりした時は「ちょ、おまっ……orz」って感じだったのですが、
5回裏の逆転&突き放しの怒涛の攻めがすごかった!!
いいとこでホームラン打っちゃうし!
8回裏にもさらに点入れて逃げ切り勝利ー!
久しぶりにドキドキさせてもらった試合でした♪
正直、静岡の学校って何やらせてもそこまですごいと思う成績を
出してない印象があったので(し、失礼~;)嬉しい驚き☆
あと最低1試合、楽しみです♪

常葉の試合の次が、私が今年最初に見た駒大岩見沢の試合だったので
応援してたんだけど、すんごい大差で負けてしまったです…(つДT)
勝負だから仕方ないけど、最後の方は「もうカンベンしてあげて!」と
言いたくなるほどの智弁和歌山の攻撃でした。ううう;
岩見沢のエースの子好きだったんだけどなぁ。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツはあまり関心ないですが…

高校野球は最後まで分からない時があったり、書かれていたように大敗したり、いろいろとドラマがありますね。
あの情熱が羨ましいですよ。

燃えます!(笑)

>半分関西人さま
ほんと、高校野球は9回終わるまで、どうなるかわからないですよね。
1回負けたらもう後がない!という緊張感が見ているこちらにも
ひしひしと伝わってきて、応援にも力が入ってしまいます(笑)。
半分関西人さまのもう半分(笑)がどちらなのかわかりませんが、
関西勢は大阪桐蔭高校がベスト4に1番のりでしたね!
(兵庫の報徳学園との潰しあいになってしまったのが残念でしたがTДT)
実は私、大阪桐蔭も応援していたので、常葉とぶつからない限りは(笑)
これからも応援しますよ~♪
うたがめ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター