

いろいろ焼いてます。

パソコンを替える準備として、保存するデータをCD-Rに焼いてます。
焼き出すようなデータって、フォトショ関係くらいかなーと思ってたけど、
インターネットのお気に入りとかも意外に重要だよね!
……あとは、パソゲのセーブデータとか(笑)。
どこらへんまで保存したらいいのか絞るの難しいな~(^_^;)
かと言って何から何まで全部取っておくのも違う気がするし。
はー……早く新しいパソコンにしたいけど、めんどくさ~。(´A`;)
描いてる時って、なーんも考えずに1作品ごとに1フォルダにまとめてるから
1フォルダがギガ単位だったりすることもあって、せっかく700MBのCD-Rを
いっぱい買ったのに1枚に収まらなくてモヤモヤする…(; ̄_ ̄)
作業途中のデータとか、どんどん消さなきゃ。

そういえば、ようやく新しいコンポでMD編集やSDカード録音を試してみたのですが
……イイ!!\(≧▽≦)丿
これ、すごい便利ッッ!
MDって、編集がこんなにやりやすい物だったのねー!!(超今さら)
MDで編集→SDカードに保存方式で、溜まりに溜まったテープをやっつけます!
かなり気が遠くなる作業だけど……;;

コメントの投稿

非公開コメント

整理…

私もデータ整理しないと、ハードいっぱいだ…(汗)

レコーダーとパソコンと‥

コメントを書きながら焼いていますが400GBのHDDレコーダーと
160GBのパソコンのデータはなかなか焼き終わりませんねv-406
伊集院も2006年以降はまだテープだよ。
いつ焼き終わるのかな‥‥

あとSDカード買ったみたいですが著作権保護機能付きの
SDカードではないと音楽の録音ができないので注意してくださいね。

>半分関西人さま
はあぁぁ…;;
パソコンの中ってついついデータ溜め込んじゃうんですよね;
万一の時のためにも、普段から少しずつやっておきましょう……。

>よっちゃんさま
うひゃー!400GBと160GBですかっっ!それは大変だ…!!
私のは、HDDレコーダーもパソコンも古さが幸いして(?)
そこまで容量がないのでまだマシかもです(^^;)。
でも、新しくしたら容量増えて、便利だけど大変になるんだろうな…。

SDカード、今のところ音楽系は入れる予定がないので大丈夫です。
でも、今後は気をつけないとですね;;
うたがめ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
