スポンサーサイト


新幹線!

うわわああーー!
友達の日記見てて初めて知った!!

ありがとうO系新幹線 スペシャルサイト

たしかに、最近見かけないなーとは思っていたけど、なんかこう
「引退!」って宣言されると切ないものが……。
おとーさんおかーさんと一緒に乗った頃から、自分で運賃払えるように
なるまで相当お世話になりました。
この新幹線の中で、コピー本製本しまくったり、原稿にトーン貼ったり、
ペン入れまでしたとですよ(笑)。
私のヤンチャ時代をともに過ごしたと言っても過言じゃない(笑)。

回顧主義ではないけど、自分の思い出と一緒にいた(あった)ものが
なくなっていくのはやっぱり少しさびしいなあ。
わざわざ駅まで行って新幹線を見ようとは思わないけど、TVで報道
されたら見ようっと。
11月30日、ちょうど妹の誕生日だ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東海道新幹線は本当に数えられる回数(8回 笑)しか利用したことがありませんが、
全て0系でした。
全ての新幹線の礎に敬意をはらわずに居られません。この場を借りまして、
お疲れ様でした。

鉄道マニアなんですが

鉄道マニアとしてはあるまじき事なのですが、私は0系って乗ったこと無いんですよねぇ。祖母に聴くと、2~3歳の頃に東京~新横浜間に乗せてみてくれたことがあるらしいんですが、全く記憶になく・・・。
自分の記憶に残っている東海道新幹線初乗車は中学の修学旅行でしたが、このときは既にひかりにも300系(当時のぞみタイプ車両と呼ばれていた)が充当されていて、往復とも300系。以降は、東京~新富士間などでこだまに何回か乗ってもすべて100系以上で、そうこうしているうちに東海道区間からは撤退してしまいました。
鉄道史的な価値からは、無くなる前に乗ってみたい気もしますが、大阪まで行かないとならないとなると、それほどの思い入れは私にはないんですよねぇ。

ちなみに、東海道区間からは1999年に撤退しています。

しんかんせん★

>Gさま
乗った回数を覚えてるのはすごいですね(笑)。
私はまさに東海道ッコなので(笑)ヘタすると3ケタくらい
乗ってるかもしれません(^^;)。
0系のデザインはほんとに印象的でしたよねー。
この先、どんな顔の新幹線が登場しても、私の中の新幹線は
0系の顔です(笑)。

>妖怪人間ボヨンボヨンさま
鉄道マニアなのですね(笑)!
いやいや、こういうものは生まれた時代とかタイミングとか、本人では
どうしようもないことがあるわけですから、恥じることはないと思いますよ~(^^;)
それに、記憶にないだけで実際は乗っているわけですし(笑)。
2~3歳の時に、しかも東京~新横浜間って15分くらい?ですよね。
印象に残ってないのは仕方ないことではないかと。

私がよく利用していた駅はこだまがメインで、ひかりは時々しか
留まってくれないので(笑)たま~~に時間が合ってひかりに乗れた時は
妙に嬉しかった記憶があります。
途中の駅をバンバン飛ばしていくのがかっこいいい!とか思ってました。
あと、こだまは先頭の目(笑)が黄色で、ひかりは赤というのも好きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
