スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃が……

最近、生~生に近いネギを食べると、胃の具合が悪くなります。(;_;)
特に、ラーメン屋さんでトッピングしてもらうネギはテキメンです…。

以前、きざみネギてんこ盛りのラーメンを食べた時、具合悪くなったのですが
先日初めて入ったラーメン屋さんで、ついついネギラーメンを
注文してしまいました……。
(ネギラーメン大好きなんですよぅおぅおう;;)

食べてる間は、美味しさと幸福感しかなかったのですが(笑)
お店を出る頃には、早くも暗雲が……(´A`;)
「吐く!!」とか「出る!!(笑)」というような、強烈なものではなくて
地味にテンション下がる感じのジワジワ~っとした気持ち悪さなのです。
んでもって、これが2日くらい続くのがさらに気持ち悪い。

鍋物みたいに、煮込んだネギは全然平気なので、生ネギの中の
熱に弱い成分(?)が、私の胃に合わないのかも……。(;_;)
生ネギも大好きなのに、切ないよ~;;

昔、カニ食べるとじんましん出る友達が「じんましん出てもいい!!食べる!!」
と言って、カニ食べ放題に行ったのを思い出しました(;_;)。

コメントの投稿

非公開コメント

好きなのに食べると…ってのは悲しいですよね。
私も牡蠣大好きなんですがたくさん食べるとアウトです。
名雪の猫アレルギーみたいなモンだと思って自分を慰め
てますが。(^^;

わかりますわかります!私も葱や玉葱を生・ほぼ生で食べると胃を焼かれるような感覚に襲われますw

好きなのに・・・・・・というと「にんにくを漬けた物」が駄目です。
味噌でも醤油でも酢でも鰹節でも好きなのですが、これを食べると
100%鮮血が垂れる痛みのない「痔」になってしまいます・・・orz
初めてなった時は「直腸癌?!」と思い、病院で内視鏡検査までしました(汗

生の魚介類

自分の場合は生の魚介類をたくさん食べると気分が悪くなるんですよね~。(あとなぜかシーフードカレーも苦手)

旅行先で海の幸をたくさん食べれないのが残念ですねv-390

>まりンさま
コメント返しが遅くなってごめんなさい><;

好きなのにビクビクしながら食べなきゃならないのは切ないですよね~;;
牡蠣は体質に大きく左右されますよね。
うちの妹も、牡蠣はダメなんですよ。
昔は普通に食べられていたのですが、1度当たって救急車で運ばれてから
口にしなくなりました(><;)
まりンさんも、楽しめる範囲で食べてくださいね^^

>Gさま
ああっ!Gさんも葱や玉葱の生~ほぼ生がダメでしたか…!
私の場合、昔はなんでもなかったし、今でも少量ならOKなので
欲張らない程度に抑えて食べればいいんですけどね。
時々、むしょうに食べたくなって限度をこえてしまいます(苦笑)。

「にんにくを漬けた物」 で痔になってしまうんですか!?
しかも100%!それは厳しいですね…(;;)
せめて嫌いになれたらいいのにっ!(涙)

>よっちゃんさま
ああ~;;牡蠣なんかもそうですが、生のものって相性ありますよね。
たしかに、旅行先ではもったいないですねー(;w;)
北海道とか行ったら、切なさ炸裂しそう…;;
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。