

一晩明けて

今回の地震の深刻さにがく然としました。

昨日の時点では、TVを見ていても「とにかくすごい地震だった」という漠然とした認識だったのですが…。

ニュースで、キャスターが真面目な顔で
「街が壊滅状態です」。
かいめつって。

そして、本当に街が更地になってしまっている映像。

…ここ、「街」だったんだよね…?
たくさんの人や動物たちが、普通に暮らして、普通に働いて、普通に遊んで…。

そんな生活をしていた痕跡も一切残さず、ただの泥と水だけになってしまったなんて。

「すごい地震だったけど、そこまでの被害はないだろう」
と勝手に思ってた私。


今の状態じゃ、連絡つかなくて当たり前かもしれないけれど、
友達の安否がものすごく気になります。

……お願い、生きていて。

コメントの投稿

非公開コメント

私も茨城や東北に友人がいるため安否が気になっています。
自分の方でも手一杯だったのですが少し落ち着けた今
連絡が可能か模索、検討中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Gさま
その後、ご友人とは連絡つきましたでしょうか?
時間がたてばたつほど、悪い想像しちゃいますよね…。
こちらの友人も、まだ連絡待ちの状態ですが、希望を持って待とうと思います。
うたがめ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
