

なんとか

Cherry Blossom
「GirlsLoveFestival3」、久しぶりのオフ本出そうです!
入稿は完了したので、あとは印刷屋さんと交通事情が問題なければ…!

内容は、今までのコピー本の再録です。
冬コミで、コピー本の再録はしないんですか?と何人もの方にきかれたので
もし需要があるのならと思って作ってみました。
せっかくオフにするということで、ちゃんと仕上げもしてありますので(笑)
よかったら違いを見にきてやってください★

にゅーこー

Strawberry
COMIC★1のメイドさん(?)本、入稿しましたー!
コスカで出したものの清書版になってしまいましたが(涙)久しぶりにペン入れと
ベタとトーンをちゃんとできたので、自己満足してます(おい;)。
というかこのマンガ、本来のオチ(?)まで行ってないので、忘れないうちに
続きを描きたいなーと思っています(^^;)。

あ、もちろん香月稜ちゃんとの合同誌なので、香月ちゃんのメイドさんに
超モエてください!(私のほうは、モエ要素全然ないです;;)
相変わらず、乙女ちっくでかわゆいマンガ描かれてますので♪(*´▽`*)

最近、パロディ系よりもオリジナルを描く機会のほうが多くて、なんだか不思議な気分です。
自分の作ったキャラって、みんな似たりよったりなんだけど(引き出し少ねええ;)
置かれた状況や人間関係で、いろんな反応させるのがなんだか楽しいです。
もっと、構図とか工夫して、変化もありつつ読みやすいマンガ描きたいなあ~;;

原稿中に

最近、ミニコンポをラジオ聞く時にしか使ってなかったので
久々にCDを流してみようと、色々CDつっこんでみたのですが……
歌が入ってるCDは、なんか集中できないっすね!(^ω^;)
ずーっとCDを聞いてなかったせいか、歌詞に聞き入ってしまいます。

……結局、狩猟音楽集とモーツァルトに落ち着きました(笑)。
やっぱ、ナズチ~ラージャンのメドレーが1番好きだな!

あ!そういえば、遅くなりましたが
4月26日のCOMIC1と5月5日のコミティア、
スペースもらえましたー!(*^▽^*)
今度こそ!マシな本出したいです……!
あと、ムリだと思っても、すぱっとあきらめられない
往生際の悪さをなんとかしたい…。
(いや、落とさないのが1番なんですが;;)

今年の風邪は…

ケシゴム
ノドにくるのかな~~?
ここ2~3日、北斗晶をもっと低くしたみたいな声が出てたんですが…;;
今は治ったけど、今度は咳が出てしょうがないっす。
腹筋と背筋が痛くなるくらい咳き込むこともあるのでツライっす;;
ゴハン食べたり、ビタミン飲料飲んだりするとき以外は
常にマスク着用中~。
早く治ってくれええええ;;;;

そういえば、冬コミでサークルスペースに配布されていた
MONOケシゴムの極細ペン、最近初めて使ってみたのですが
なかなか良い感じ!芯が硬いからゴシゴシやれるし!
線画の修正がすんごくやりやすいー♪♪♪
PCに取り込んだ後にも修正するけど、取り込む前に出来るだけ
キレイにしておくと、すごく作業がラクになるので助かる!
換え芯購入は決定っす♪
これ、本体1本350円もするのか……。
TOMBOWさん、フトッパラだな~~。ありがとう!

入稿完了★

HAPPY COOKING
なんとか、新刊出せそうです~;;
印刷屋さんから、〆切を1日前倒しでお願いします~的なメールがきたので
そりゃもう大慌てでした;;スパッとページ減らしちゃった★(苦笑)
結局、全部データにしちゃったしね……;;
またしてもうっすぅぅ~~~い本ですが、よろしければ見てやってください;
↑の画像は、新刊の表紙。
この通り、新刊は「きみある」本でございます。
今回、サークルカットに「きみある」って書いてないんだよね~;
そんなときに限って出す私って……orz
アゲハ様描けなかったのが悔やまれるです。ペーパーに描こうかな☆

今回はちゃんと搬入荷物も送ったし、あとは手持ち分をまとめるだけ!
ギリまでコピー本!とか言い出さなければ(苦笑)久々に余裕のある
イベント参加ができそう♪うふふ♪(きもい)
サイト更新とかこまごまとしたものとか、夏コミ前にいろいろ片付けちゃおうっと!

トーン

プレゼント♪
画材の通販でポイントシールがたまっていたので、トーンを10枚もらいました♪
……つか、だいぶ前に溜まってたんだけど、シールシートごと紛失してて
今回の片付けで発見されたのでした……orz
こんなん多いなぁ、ほんとに;;

最近データで原稿やってるから、トーンあんまり減ってないんだけどね;
でも今回はアナログでやってるので、久々にトーン使ってマス。
結構楽しいな♪
……時間、かなりギリギリなんでドキドキしてますが;;

もあああ!

おるぃずぃなる~
思ったような絵もマンガも描けねぇえぇぇぇー!
……まあ、今に始まったことでもないんですけど……;
この絵は、2月のティアに出しそこねてしまったゆくどんとの
合同誌の表紙に使う予定だったものです。
あまり気に入らなくて描き直すので、ここでおひろめ。
左向きの顔描くと、右ほっぺはそれなりにふっくらしてるのに
左側がシュッとしすぎる傾向があるようで;
目がでかいから、余計にいびつに見えるよ~~;;;

そういえば明日は待ちに待ったMHP2Gの発売日ですねぃ!
ちょー楽しみ!ちょー楽しみー!!!(うかれすぎ)
……でもさ……予約できなかったんだよね……。
結構早いうちに(MH友達よりは充分遅いけど;)コンビニで予約しようと
思ったら、もうアウトだったのよー!!
なんか今回、初回出荷数少ない?とか言われてるし、2ndと違って
学生がお休みの時期だから…とかで、当日販売分はかなり危機的状況だとか;
う、うそーん……orz
これは大人しく原稿やれよ、とか、Gに移行する前にJ装備作っとけよ(笑)
という神の計らいなのですか……。(後者はどうなの;)
とりあえず明日はダメモトでゲームショップ行ってみるけどね!

そんな私に、友達から「PSP本体+MHP2買ったぜ!」メールが……。
直後にG出るのわかってるのに!
漢だ!オマエはホンモノの漢だ!!(笑)
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
