

我が家にオーブンがやって来た♪

今まで、炊飯器やフライパンを使って作っていたのですが(笑)
やっぱりちゃんとしたオーブンは素敵♪
20100303002103

20100303002050

20100303002111

プリンにもチーズケーキにも焼き色がいい感じに付いてます。

ただ、火加減が難しくて、1回で思うように焼けなかったので
これからもっと練習しようー。

以前友達が、だんなさんが作ったというプリンを持って来てくれて
それがめちゃうまだったので、私も差し入れ出来るくらいのものが
作れるようになりたいのう♪(*^ω^*)

チーズケーキ、表面の泡をつぶさずに焼いちゃったら
見事に真ん中が割れちゃった…(ToT)
横着すんなってことか…。

携帯食料…

携帯食料
友達が差し入れ(?)で、買ってきてくれました(笑)。
アイルーのキャラメルコーン「ハチミツ味」は見たことあったのだけど
これは知らなかった…!!

っていうか、Wiiもモンハン3も持ってないし、当分買う予定もないので
最近のモンハン情報全然チェックしてなかったです;;
たった今、いつもMHP2Gで遊んでる仲間から
「23日のモンハンフェスタ(東京)行く?」
というメールが来たけど、それも今知った……!!

今回、コミティアを申込みそこねたので(相方のゆくどんも^^;)
行こうと思えば行けそうだけど、ゲーム画面見たら切なくなりそうだなあ。
あー、早く携帯機での続編出ないかな(笑)。

うめえええええ!!!

牡蠣~♪
今年初めて食べた牡蠣♪
お寿司と串のお店だったんだけど、季節柄、生牡蠣もありまして♪
結構なお値段だったので、これでダメだったら二度とこの店には
来ねえ!!と思いつつ注文(苦笑)。
出てきた牡蠣のデカイこと!!
2個頼んだうち、この写真のはちょっと小さいほう。
写真撮ろうと思う前に、食べちゃったんだよう~~(いつもだ);
でも、決して大味ではなくて、ほんとに美味しかった!!
やっぱ牡蠣は生にレモンが最高ですなぁ~~♪♪♪
これでお酒が飲める人だったら、本当に楽しいだろうなー。

買ってもうた…(笑)

おせんべい~~
この間、楽天のDMに紹介されてたおせんべい(笑)。
600g詰め込んで、送料込みで1000円だったので、つい★
何気におせんべいって高いよねー?なので、ちょっと嬉しい♪
さすがに一気に食べるのはムリだけど、満足するまでもりもり食べられるのが
たまらんのじゃ!(^u^)(だから肥えるんだよ)
全然減る気配がないのがすげえ!
……もちろん、私1人で食べてますよ?(^v^;)
味はシンプルなしょうゆ味と、ゴマしょうゆ味かな。
びっくりするくらいうめえええええ!!!というわけじゃないけど(笑)
スタンダードな味でおいしいっす♪

この量でもOKな方はお試しあれ(笑)
いなほ本舗「田舎せんべい」

うどーん!うどーん!

うどーん
先日、初めて入った近所のお店で食べたカレーうどん♪
もう……むちゃくちゃ美味しかったー!!
牛テールスープ使ってるらしく、おダシも最高♪
かれーうどーん
1枚目の写真がちょっと暗めだったので、2枚目は「夜景モード」
(暗い所を明るく写す)で撮ってみました★
たしかに明るいけど、結構色合いとか変わっちゃうのね~;
汁が赤い;;

ちなみに、ホルモン鍋のお店。
このうどんに行く前に、鍋とかレバ刺とかホホ肉の煮込みとかニラキムチとか
コラーゲンとか(笑)散々食べたんだけど、ツルッといけちゃいました♪
ここの女将さんがものすごく気さくな人で、このうどんを絶賛したら
「実はこれ、もともとまかない料理だったんだけどね~」と、いろいろ話してくれました。
つか、家族構成とか長男の仕事とかまで話さんでいいから(笑)。
近所だし、これからちょこちょこ行っちゃいそう♪

ようやく自覚した。

どうやら私は、ハチミツが苦手らしい。
我が家は料理とかにハチミツを使わないので、気が付かなかったです。

友達が「最近この飴好きなの!美味しいよ♪」
と言ってくれたハチミツの飴(飴の中にとろりとしたハチミツが入ってる)を
美味しいと思えなかったり、ハチミツの入ったカフェラテを1口飲んで、
あまりのハチミツ臭に全部飲めなかったり。(ごごごごめんなさい;;)
あの、ハチミツ独特のニオイと、のどにからむようなコッテリ感が苦手です。
ハチミツっていろんな種類があるから、多分ライトなものなら大丈夫だと
思うのですが、少なくとも最近経験したハチミツはどれもNGでしたorz
あ!でも柚子茶は大丈夫だったんだよな……。かなり薄めてるからかな?

その代わり(?)メープルシロップは大好きなんですよ。
ホットケーキには欠かせないし、メープルラテは大っっ好き!
栄養価は全然違うけど、割と使い道は同じだし、私はメープルでいいや(笑)。

……あー……私がハンターだったら、回復薬Gとか飲むの大変だろうなぁ。

ハヤシライス♪

ハヤシライス♪
本日の夕食はハヤシライス~♪
カレーやシチューはちょくちょく作ってたけど、ハヤシは久しぶり!
S&Bの「とろけるハヤシライス」ルウを使ってみました♪
……でも、ハヤシライスって基本的な具がタマネギと牛肉だけなんだよね。
それじゃ寂しいと思ったので、ニンジンやナスもいれたら
ルウより具が多いっぽい;
具が少ないの前提のルウの量なのね…。
学習した!
(でもきっと次も具だくさんにしちゃう予感)

煮込み中に書いてるのでまだ食べてないけど、きっと美味しいに違いない!(笑)
あ~、早く食べたいな~♪(´▽`)
うたがめ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葵わさび

  • Author:葵わさび
  • 我が家のネコミミロボット★
    もえー!!(◎▽◎)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
MHP♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
